しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんの甘えん坊な朝と、しじみの少しの不調。



<スポンサーリンク>



 

仕事の時だけは「早め行動」をしているので、いつも6時50分に家を出ます。ギリギリ間に合う電車の2本前に乗るイメージ。

ですがこの日はもう1本前ぎりぎりなのに、ついついのつい撮影会を始めてしまいました。

 

ずっと私がソファに座る待ちをしていたのに、出かけるんだ・・・・という雰囲気のしじののちゃんがかわいすぎて・・・・♡♡♡

 

 

f:id:hiraryo0201:20211113020222j:image

し:行くんだ・・・

の:行っちゃうんですね・・・・

 

 

しじみの眼力たるや!!

 


f:id:hiraryo0201:20211113020217j:image

アナタ、後悔はないのね?しじみがお膝にのってあげるというのに。

 

 

後悔というかこうなんというか・・・・

 


f:id:hiraryo0201:20211113020220j:image

お仕事だって言いたいのね!そんな言い訳聞き飽きたわ!

 

 

・・・・なんて会話をしているきぶんです。

あ、会社にはギリギリセーフで間に合いました。結局なかなか早く帰れずにいますが、時差出勤を続けています。

 

 

そして今日はテレワークでしたが、しじみが少し不調でした。

前回といいもしかしたら抗がん剤・・・・????

 

隠れるほどではありませんが、少し表情がすぐれません。

 

 

f:id:hiraryo0201:20211117173735j:image

 

 

ただ気持ちよさそうにウトウトしたりもしていました。仕事の合間に様子を見ます。今日がテレワークで良かったぁ・・・

 


f:id:hiraryo0201:20211117173732j:image

 

ドライフードを口元に運ぶと迷うようなそぶりをみせて食べません。

久しぶりにアルモネイチャーの缶詰を出してみると口にしてくれました。

さすがに完食とはいきませんでしたがそれでもホッとしますよね。

 

鼻シワがあいらしい
f:id:hiraryo0201:20211117173737j:image

 

 

その後もなんとなくいつもと違う雰囲気でしたが・・・・


f:id:hiraryo0201:20211117173730j:image

 

16時過ぎには甘えたいそぶりも見せるものの、食欲は復活していません。これをスマホでポチポチと書いている19時、とりあえず鎮痛剤を投与しました。

 

 

しじみは様々な持病があり、かつ副作用も出やすい性質なので判断が難しいです。

いったい何が影響しているのか。

しっかりと観察を続けて次の通院日に先生としじみの今後についてよく相談したいと思います。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>