しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

聞き分けのない、しじみ。



<スポンサーリンク>



 

写真は少し前のしじののちゃんです。毎朝の光景。

 

f:id:hiraryo0201:20211110200340j:image

 

ふふっ。のんちゃん、ちんまりかわいいねぇ。


f:id:hiraryo0201:20211110200345j:image

 

のんちゃん、最近お薬いやいやなのよね。

 

私が薬の準備を始めるとちぐらやキビキスの中に隠れてしまいます。でも、無理に出さなくても大丈夫。

しばらくするとソファーにちんまり戻っています。その時にお薬を飲んでもらいます。

 

のんちゃん、隠れてたらお薬飲まなくてすむかもよ?

 

f:id:hiraryo0201:20211110200347j:image

でも、かぁさまのお隣が良いんです。

 

はぁ。のんちゃんが可愛くて可愛くてかわいいですよぅ。

 

 

しじみちゃん。

今日は60gほどドライを平らげたそうです。チー曰く聞き分けがなく、ずっとお仕事の邪魔していたそーです。

聞き分けがないって。。。笑

かわいい。


f:id:hiraryo0201:20211110200352j:image

 

今日は残業で少し遅くなりましたが、たしかにスープスープ!と大騒ぎでした。


f:id:hiraryo0201:20211110200342j:image

 

ようやく仕事を終えたチーの膝でべったり甘々。

聞き分けがない、というかチーに甘えたかったのよね?


f:id:hiraryo0201:20211110200350j:image

 

ところで。

少し模様替えしたダイニング。

買った棚の上を整理しようと無印のワイヤータイプのカゴと散々悩んでIKEAのリーサトルプバスケットにしました。

ネットショップで買ったのですがとんでもない大きさの段ボールで届いて仰天。

注文したのはリーサトルプバスケット2個、キッチンスポンジ(馬の形の)、ガラスビンだけのはずだけど???

 

開けてみるガラスビンがとんでもない量で破損防止のぐるぐる巻になっていました。

 

f:id:hiraryo0201:20211119074612j:image

 

これ以外にも隙間にはすさまじい量の紙が。。。なんかこう、安いものを買ってすごい手間をかけてもらっちゃったな、と申し訳なくなるほどです。

家にいながら届くのは便利なんですけどねー。

 

でも、ダイニングがスッキリ。

動線も良くなってだいまんぞく。

週末は家でゆっくり過ごす予定なので、いい気分で過ごせそうです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>