しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

奇跡は1度だけだったのかな、という話。



<スポンサーリンク>



 

先週のお話です。

 

のんちゃんは、いつも向かって右のねこまくらの上が定位置です。

でも、珍しくブランケットの上にいました。

 

f:id:hiraryo0201:20211117112910j:image

 

私がのんちゃんの隣に座って朝食をとっていると、お膝に乗りたいしじみがやってきました。

のんちゃんに戸惑いつつも、迷った末にすぐそばを歩いて…


f:id:hiraryo0201:20211117112850j:image

 

私のお膝に収まりました。

私やチーを介してのこういう2ショットはいつの間にか普通の光景になりました。


f:id:hiraryo0201:20211117112855j:image

 

仕事の私がそっと席を立ってもなんとなーく近くにいる感じ。


f:id:hiraryo0201:20211117112905j:image

 

しーちゃん、すっかりのんちゃんの近く平気になったのねー。


f:id:hiraryo0201:20211117112900j:image

 

「べつにー」という感じのしじみちゃんです。


f:id:hiraryo0201:20211117112853j:image

 

しじみの性格上、正直ここまで行けただけでも御の字かなと思っています。

ののこと暮らすと決めた後も、しじみの怯え方と怒りにしばらく色々思うところがありました。

しじみが腰を落としてそろりそろりと家の中で用心して暮らす姿は、自分達の決断が勝手過ぎたかとずいぶん思い悩みましたが、それでも時間と共に仲良くはないもののいつの間にか家族になっていました。

 

そして!

とうとう!

うっそーうっそーやだーうっそー!!まじでぇーーー!という出来事が起こりました。

 

この時も、ののこは定位置のねこまくらの上ではなくブランケットに陣取っていました。

後からやってきたしじみは、少し逡巡している様でしたが本当にしれーーーっと隣に座ったのです!

私とチーは大興奮ですよもちろん!

 

特に仲良くする様子もくっつく様子もないとはいえ奇跡です!

ののこは完全に固まっていましたけど。のんちゃんめっちゃ真顔。笑

 

f:id:hiraryo0201:20211123221022j:image

 

目の前の光景が信じられなくてしばらく夫婦揃ってぼーっと見た後は慌てて撮影会です。

とはいえ私が撮った写真はほぼピンボケでした。。。載せている写真はチーが撮りました。

 

f:id:hiraryo0201:20211124122944j:image

 

時間にすると10分くらいかな。

私達が騒ぎすぎたのもあるのかないのか、しじみはふいっと移動してしまいましたし、この日だけの出来事ですが。


f:id:hiraryo0201:20211117112908j:image

 

2つ並んだ可愛すぎるおしり。

 

1週間前の奇跡の出来事。

 

またしじのののこんな姿が見られるとうれしいなー。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>