しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私のかわいいののこちゃん。



<スポンサーリンク>



 

先日、しじみの便の調子が良いと書きましたが、また盛大に軟便になりました。猫砂大量購入しているので無問題!!!!!!!!!!!

 

 

 

下書きに写真を保存したままになっていたかわいいののこちゃんです。

 

f:id:hiraryo0201:20211121193906j:image

 

まだ冬仕様に変える前。

牙が見えてかわいいね。外暮らしが長かった猫らしく口腔内の環境があまり良くないののこは歯の色も年季が入っています。


f:id:hiraryo0201:20211121193858j:image

 

先日通院した麻布大学では悪化していないと言われましたが、いずれにせよ埼玉の病院でやはり診ていただきたいなと考えています。

ただ、ののこの肝臓の数値や原因などもう少し優先すべき問題があるのですが、いつまで先送りにはしないつもりです。

 

仕事中の私をいつもはしじみがいる場所で見ているのんちゃん。


f:id:hiraryo0201:20211121193903j:image

 

実は目がそんなに小さくないのにあまり目を開けないのでものすごく人相が悪くなるのんちゃん。


f:id:hiraryo0201:20211121193901j:image

 

そんなのんちゃんがすき。


f:id:hiraryo0201:20211121193908j:image

 

撫でていると、とろとろにとろけるのんちゃん。
f:id:hiraryo0201:20211121193853j:image

 

この姿をみると、いつも大好きだった絵本ちびくろサンボのバターになっちゃうシーンを思い出します。


f:id:hiraryo0201:20211121193856j:image

 

そうそう。Instagramで見かけて「猫舌とろん」という商品を買ってみました。

我が家では「猫じゃすり」より人気の様です。買ってよかった~


f:id:hiraryo0201:20211121193850j:image

 

投薬が嫌なのんちゃん。

隠れても、最後は出てきて私に簡単につかまっちゃうのんちゃん。

おとなしいのんちゃん。

がまんするのんちゃん。

いそいそと私のとなりに来るのんちゃん。

いつのまにか近くにいるのんちゃん。

ウンチをしたあと「そそそっ」と1箇所にまとめて品が良いのんちゃん。

食べ物はやたら選り好みするのんちゃん。

食べる場所もやたらこだわるのんちゃん。

 

のんちゃんはかわいいんです。本当に。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>