しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

自称クリックの魔術師。私のお悩み解消事情。



<スポンサーリンク>



 

「洒落っ気」について興味がでできた頃から大なり小なり様々なコンプレックスを抱えています。

年齢を重ねる毎に諦めたり、どうでも良くなったり、お金で解決したり(フルコンボで悪かった歯並びの歯列矯正は8年がかりで両親が。マジ感謝。自分では足の脱毛。どーでも良い話ですが脇は生えてきませんでした。謎ラッキー)

 

そんなコンプレックスの中でも長年かつ最大の悩みの種。それは髪質。

長年、高級シャンプー、サロンでのお手入れ。あれが良いといえば試し、これが良いと聞けば購入。

(その時々の私に可能な範囲で)お金を使い、結局「毛髪ゆーのは生まれつきのもんや」と自分なりに結論づけました。

そりゃそうだ。生えている毛が、さまざまなケアや処置で艶めいたとしても、生えてくる毛が美しくはならんよね。

 

髪は清潔感と直結しますよね。加齢によるさまざまな劣化が始まっている今、本当に毛髪問題は深刻です。

そこで持論を踏まえ「髪質改善」にお金を使うのはやめて「すでに生えている毛をどげんかする」に照準を絞りあれこれ試した結果、51歳の今、過去最高に髪に対してのコンプレックスが解消されています!!!

 

うれぴぃ。(古い)

 

需要は無視して私の「3種の神器」を本日はご紹介します。

 

▪︎シルクのヘアキャップ

(購入価格/どれもAmazonで1,000円〜1,500円程度)

f:id:hiraryo0201:20211219161844j:image

→得られた効果

もちろん完全に髪を乾かす事が必須ですが疲れ切っていると少し湿り気が残ることも。シルクのヘアキャップを使うようになって朝、髪が絡まなくなりました。ペラぺラでゴムじゃないタイプの方がよりその効果を感じました。

 

▪︎LOVE CHROME IN BATH TSUKI

(購入価格/楽天の公式ショップで3,960円)

f:id:hiraryo0201:20211219161859j:image

→得られた効果

お風呂で使う 濡れ髪用のクシです。これを使ってトリートメントを使うと浸透率が明らかに違います。以前は手櫛。その後プラスチックのクシでトリートメントをつけていましたが、その頃と比べて結果は歴然と違います。

もちろん通常のクシとしても使えます。私は状態によりタングルティザー(好き)と併用しています。

 

▪︎ヘアビューロン 3D Plus [ストレート]

(購入価格/楽天の公式ショップ38,500円)

f:id:hiraryo0201:20211219161912j:image

→どれかひとつしか使えないとしたら絶対これ!本当にその効果に驚愕しました。嘘偽りなく髪がスルスルになります。

高額なので酷評のレビューなど読んで悩みに悩んで購入しましたが購入して5ヶ月、その満足感は増すばかりですし、それこそあれこれ試す必要がなかったのでお値段以上の買い物になりました。なお、倍近くのお値段だったDyson Airwrap™ Completeは大切にしまっております(笑)

 

このヘアアイロン後にヘアオイル(今使っているのはビジュロア)の組み合わせで1日髪の悩みから解放されます。

 

本当はbefore afterの写真を載せたいくらいですが、さすがにしんどいのでbeforeのボサボサ髪の一部を。

だらしなく床に寝転んでいる私の背中にさっそうと乗り込んだしじみちゃんを添えて。

 

f:id:hiraryo0201:20211219162223j:image

あら、アナタボサボサのくしゃくしゃね。


f:id:hiraryo0201:20211219162228j:image

いつももう少しサラサラじゃない?


f:id:hiraryo0201:20211219162226j:image

あ、わかった。今日は1日おうちにいるからね。

 

正解!

なお、髪が伸びてきてお気に入りのシルクのキャップに収まらなくなってきました。どーしよ。それと、毎朝脱げています。(それでも効果あり)

 

ののこちゃんに被せてみました。

 

f:id:hiraryo0201:20211209021231j:image

 

昔の看護師さんみたい


f:id:hiraryo0201:20211209021221j:image

 

ふふふ。かわいい。


f:id:hiraryo0201:20211209021223j:image

 

ピンクが似合うね。ちょっと女の子らしく見える。


f:id:hiraryo0201:20211209021229j:image

 

被り物はきらいなののこちゃんですが軽いので気にならなかったみたいです


f:id:hiraryo0201:20211209021218j:image

しじみちゃんもののこちゃんもかわいいですねぇ。

 

 

本日は買い物だいすき、自称クリックの魔術師の私があれこれ試した中でのお気に入りの一品について書いてみました。

おしまいっ


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>