しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

私がサンタクロース。



<スポンサーリンク>



 

昨夜のクリスマスイヴのディナーのメニューは

・カプレーゼ

・生ハムのサラダ

・サーモンの生春巻き

・ロブスターのビスク

・もっちりパン(ハムとチーズ入)

・スモークターキーレッグ

でした。

ほとんど買ってきたものばかりです。前職を退職してすっかり行かなくなった(まぁ要は収入減とゆーことね。世知辛い)久しぶりのお高めスーパーでコーフンして買いまくりました。

湯煎するタイプのローストチキンを準備していたのですが、ディズニーで見かけるターキーレッグを見つけて思わず購入。チキンは今晩(これを書いているのは朝)にします。

生ハムとトマトも、奮発しただけあってとっても美味しかった!癖になりそう。いやいや無理無理ー

 

乾杯は、前職を退職した時いただいたモエ・エ・シャンドン モエ ロゼ アンペリアル。

プレゼントしてくれたのが若いスタッフだったので、申し訳ないやら、気持ちが嬉しく気軽にあけられずにいました。そのまま開け時を見失っていたのですがようやくです。

 

どうして開ける気になれたかと自分なりに考えてみると、しじののは心配はつきなくともそれなりに日々を楽しく過ごしてくれており、私も体調不調から復活し、チーと私それぞれ数年勤めても月曜日が憂鬱にならない仕事を得る事が出来て、ここ数年でいちばん安定した気持ちで迎えるクリスマスだからかもしれません。

 

久しぶりのモエはもちろん美味しかったです。でも、お腹いっぱいになってしまい、ケーキまでは辿り着けずこれも持ち越し。2晩連続のパーティナイトですね。

 

チーがお寝坊の土曜日の1人朝ごはんはいつものプロテインの他にクッキーとビスケット。

 

かわいいでしょう?いただきものです。

お味もとってもおいしかった!

f:id:hiraryo0201:20211225091831j:image

 

食べ物の事ばかり書き連ねましたが、クリスマスといえばプレゼント。

私はナタリーレテの描く猫がとても好みです。

けれど、いつもかわいいなぁと見るだけで実用的なスタックストーのボックスとクッションカバーだけを持っていました。

 

f:id:hiraryo0201:20211224215816j:image

 

ところが!アフタヌーンティーがコラボしているアイテムを発見!実用性があるものもないものの可愛すぎるーーーー。

ぎょえーーーーー

さすがに全て買えないので厳選して「私から私へのクリスマスプレゼント」にしたのがこちらです。

 

はぁ。かわいい。
f:id:hiraryo0201:20211224212048j:image

 

あまりにも好みなので細かく自慢します。

 

マグカップとハンカチ。カップの取手までかわいい。りんごと猫の組み合わせは罪ですね。

f:id:hiraryo0201:20211224212043j:image

 

ハンドクリームとリップ。使うたびにテンションあがりますねこれは。(貧乏性なのでまだ開けてない)
f:id:hiraryo0201:20211224212038j:image

 

中はお茶の詰め合わせになってりるマトリョーシカになる缶。身悶えする可愛さです。
f:id:hiraryo0201:20211224212057j:image

 

そして、すでに店頭でも公式ホームページでも売り切れでどうしても手に入れたくてメルカリで買ったスノードーム。プレミア価格の転売が多い中、おそらくいらないやプレゼント放出なのか定価+1,000円程度で手に入れました。
f:id:hiraryo0201:20211224212059j:image

 

このスノードーム、デザインがかわいいのはもちろん、雪も繊細で本当に綺麗で美しいんです。

物欲の鬼で買って終わり満足が多い私ですが、毎日ひっくり返しては雪が降る様をうっとりと眺めています。
f:id:hiraryo0201:20211225103951j:image

 

クリスマスツリーのスノードームなのでこれを飾るのも期間限定なのか?と迷い、私の師匠Wちゃんに相談すると遊びに行った時に見たいし、年中飾りましょう、と指示をいただきました♡

 

 

f:id:hiraryo0201:20211225104252j:image

 

ところで、カップとスノードームが入っていた箱、どうしましょう。どんなに美しい箱も勇ましく捨てるのですがこれは無理や。。。リップとハンドクリームが開けられないのも同じ理由です。


f:id:hiraryo0201:20211224212051j:image

ナタリーレテさんのイラストが、どストライクなのはタッチが好みなのと、猫さんの表情が甘々じゃなくなんとなくしじみに似ている気するのも理由です。

 

f:id:hiraryo0201:20211225101520j:image

 

私が我が家のサンタクロースなので、しじののにももちろんプレゼントを準備しました。ねこまくらLサイズ。お洗濯機会が何かと多いので、洗い替え用です。


f:id:hiraryo0201:20211225101522j:image

 

それから投薬後のちょっとしたお口直し。シラウオなんてあるんですね!f:id:hiraryo0201:20211225101525j:image

 

ソファーに寝っころがり、スマホでこれをぽちぽち書いていると、すっかりおひさまが登って明るい10時、ののこと目があったので呼ぶととことこやってきました。

 

f:id:hiraryo0201:20211225102329j:image

 

その後べったりと横を離れません。何度も撫で撫でしてちょうだい?と首をもたげてくるので何度もスマホをテーブルに置きました。


f:id:hiraryo0201:20211225102331j:image

 

昨日は病院、シャンプーと疲れたのかいつもはリビングで私にべったりなのに、2階で静かに過ごしていたののこ。

取り戻そうとするかのように隣りにいます。


f:id:hiraryo0201:20211225102334j:image

 

心穏やかに家族と過ごす、2021年のクリスマスです。

 

f:id:hiraryo0201:20211224215656j:image


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>