しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

念願の寒川神社へ。



<スポンサーリンク>



 

昨日の朝は気温マイナス3度!チーにエアコンつけたままにしておいてと言わなかったのをひどく後悔しました。

 

しじみは朝食後私の膝に乗り込むか満々。

いつもは座らない様にしているのですが、道路状況が不安で早く起きたので時間があります。

お弁当は作らない事にして、カップスープを飲みながら、しじみとしばし暖を取り合いました。

 

いつもより余裕を持って家を出るため、私の代わりにペンドルトンをもう1枚。2枚使いであやしてもらいます。

しじみはフンギャ!と怒ったもののすぐにご満悦。

 

ふふふ。かわいい。

ブランケット山を制覇。

 

f:id:hiraryo0201:20220107072815j:image

 

打って変わって今朝はそこまで厳しい寒さではありませんでした。

せっかくの3連休なので、初日の今日は2年ぶりの寒川神社へ。

我が家からは遠く離れていますが、この神社の雰囲気が好きで初詣はもちろん事あるごとに参拝していますが昨年は控えていました。

 

今年のねぶたは風神雷神

 

f:id:hiraryo0201:20220108154813j:image

 

気持ちがすっきりします。良い1年になりそう!


f:id:hiraryo0201:20220108154817j:image

 

毎年楽しみの新年のポスター。

f:id:hiraryo0201:20220108181903j:image

 

今年は出店もたくさん出ていて賑わっていました。なんだか久しぶりに見る光景です。

美味しそうなじゃがバターやたこ焼きを横目で見ながら念願のハ福餅を買って次の目的地に移動。

 

ここも久しぶり。お気に入りのレストランです。どれもこれも美味しそうで悩んだ挙句、オムライス、エビフライ、クリームコロッケの他にサラダとコーヒーがつくセット。

食いしん坊なのが丸わかりのチョイスです。

 

f:id:hiraryo0201:20220108181849j:image

 

少しチーに手伝ってもらってもなお、お腹パンパン!もちろん後悔なんてしませんよ。幸せです。

でも、腹ごなしにIすぐ近くのIKEA港北でぶらぶら&少しお買い物してから帰宅しました。

 

この写真は少し前のものです。

私の右にのんちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220103114044j:image

 

反対側にはしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20220103114050j:image

 

かわいい。


f:id:hiraryo0201:20220103114052j:image

 

朝も昼も夜も隣にはしーちゃん。

ずいぶん被毛も生え揃ってきました。うれしいな。

 

f:id:hiraryo0201:20220103114042j:image

 

明日はしじみの検査です。どうか何事もなく終わりますように。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>