しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

昨夜から今日の出来事。



<スポンサーリンク>



 

チーの膝で安心しきった顔で眠る昨夜のしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20220112211417j:image

 

その後ホカペでどべーん。


f:id:hiraryo0201:20220112211409j:image

 

のんちゃんはちんまり。


f:id:hiraryo0201:20220112211447j:image

 

つられて?しじみもちんまり。


f:id:hiraryo0201:20220112211412j:image

 

私のお姫様たちは本当にかわいい♡です。

 

本日はテレワーク。気づくとしじみがいました。


f:id:hiraryo0201:20220112211449j:image

 

こら私、仕事中だろう?しじみがいるとついつい写真を撮ってしまいます。


f:id:hiraryo0201:20220112211420j:image

 

ただ、かわいいねぇかわいいねぇと目を細めているだけとは行きません。昼になっても食事をとろうとしませんでした。

もちろんこんな日もあり、わりと食欲の波がある方ですが嚢胞が胃を圧迫している画像を見ているだけに心配です。

 

とりあえず、ちゅーるが食欲を刺激してくれやしないかと出してみると…


f:id:hiraryo0201:20220112211433j:imageおいしっ!

 

わんぱくな表情でがっつています。

ならば!とドライを置くと…


f:id:hiraryo0201:20220112211423j:imageちゅーるおいしかった!

 


f:id:hiraryo0201:20220112211426j:imageこれはいらないわ。

 

うーーーーん。

ただ、私の膝にも何度も来ましたし、近くにもいるし、絶不調というよりもなんとなく気分がすぐれない、という感じでしょうか。


f:id:hiraryo0201:20220112211453j:image

 

ですが、夕方くらいに見事復調!

仕事中の私に「ごはんにするわ!一緒に降りてきて」と話しかけてきて(まぁ実際は呼び鳴きです)、私が立ち上がるのを確認するとおしっぽぴーんで先頭を歩き出しました。


f:id:hiraryo0201:20220112211443j:imageはやくはやくー

 

しじみはこの後もりもり勇ましく食べてくれました♡

 

🏵

 

さて、今日は待ちかねていた?「ブツ」が届きましたよ。

 

先日も書きましたが寒くなってフレーバーティーをあれこれ買い揃えて飲むようになりました。ティーバッグタイプがほとんどです。

ポットとカップだと洗い物が増えて面倒なので、大きなマグカップが欲しいとあれこれ見ていました。

 

あんまり重いのも嫌だし、でも400mlは入って欲しいなぁと見ていると、ちょうど良さげな大きさのものがAfternoonTeaに!

デザイン性が強いタイプでかわいいのか可愛くないのか重いのか重くないのか悩ましかったのですが、他になかなか気に入るものがないので買ってみました。

なお、ついついのつい、で水筒なんてもう本当にたくさんあるのにSTANLEYとのコラボ商品も一緒に買ってしまいました…

 

開けているとののちゃんがスゥと割り込んで来ました。


f:id:hiraryo0201:20220112211415j:image

 

あ!マグカップいいかんじ!派手かわいくて好みです。大きさも希望通りで何より軽いです!


f:id:hiraryo0201:20220112211441j:image

 

STANLEYとAfternoonTeaのコラボはやっぱりピンクにすれば良かったかなぁと少し後悔しないでもないけど気に入りました♡ちゃんと使います。


f:id:hiraryo0201:20220112211438j:image

 

それからしじみの療法食も届きました。でも、試供品を初回良く食べたのにだんだん食べなくなるという猫あるある。

はぁ。食べ切れるのかしらこれ。


f:id:hiraryo0201:20220112211436j:image

 

 

本当はこれだけで食べて欲しいですがまぁそうはいかない予感です。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>