しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ソファのまわりで起こるあれこれ。



<スポンサーリンク>



 

調子が悪いと一家団欒の時間もしじみは2階で過ごすので、ソファにいてくれるのは「しじみは元気だよ」のひとつの目安です。

 

 

こんな表情ですがしじみは元気を取り戻しています。早く座れと待っているのに誰も座らないのでぶーたれています。

 

f:id:hiraryo0201:20220116090108j:image

 

しじみが元気だと家の中が明るいです。完全に連動してしまいます。

 

f:id:hiraryo0201:20220115194155j:imageしじみに頼りすぎないで!

 

ソファに2枚置いてあるペンドルトンのブランケット、主に1枚はチーとしじみ。1枚は私とののこで使いながらくつろぐ目的で置いています。

最近しじみはチーの膝でひとしきり甘えたら、まだ座っていない私が畳んでいるブランケットでくつろぐ様になってしまいました。

 

家事、入浴などやるべき事をを終えてようやくもこもこブランケットにくるまり、私を待ち兼ねているののこと至福タイムを過ごそうとソファに近寄ると…

 

f:id:hiraryo0201:20220116090709j:image

 

「すやすやかわいく眠る猫」の見本がたいてい私の分のブランケットをお使いです。(そしてその横でチーが寝落ち率高)

 

家の中に他にもう2枚あるのですがさすがにこれ以上ソファ周りに物を増やしたくはないので、チーのブランケットを引っ張って私とののこ様にキープするのが日課になりつつあります。

 

こんな事も。

しじみがソファに来ないので、チーが「ののこ抱っこ練習」に励んでいると気づかずしじみがやってきました。

 


f:id:hiraryo0201:20220115194149j:image

 

焦るチーと気づかないしじみ。ののこは戸惑っています。


f:id:hiraryo0201:20220115194152j:imageかぁさま、どうしましょう。

 

ややしばらくしてののこが飛び出し、気づいたしじみが怒っていました。

まぁその後は何事もなかったかの様にそれぞれソファ内の「いつもの場所」でくつろぎ始めましたけど。

 

しじみの復調にホッとして、土曜日は用事があったのもあり久しぶりに新宿であちらこちら「街ブラ」をしました。

 

1番楽しかったのは伊勢丹!

百貨店をゆっくり見て回るなんて本当に久しぶり。

 

洋服やバッグはデザインだけでなく素材や縫製が美しいので本当に素敵で見ているだけで心が踊ります。これは実店舗ならではですね。

それから食器やインテリアなどを眺めてうっとり。当たり前だけどやっぱりいいものは良いのよね。

私には手の届かないものがほとんどですが楽しかったです。

 

あ、でもこれは買っちゃいました!

キャップの木目が可愛くてまず一目惚れ。

スタッフの方によるとANDIZUMOという商品で、速乾120秒でお湯でオフが可能。主成分が水で爪へのダメージが少ないナイルカラーとのこと。

爪が弱い私にぴったり!

どの色も絶妙に可愛くて迷いましたが、同じ会社の違うブランドのものと合わせて3種類andベースを買いました!

 

f:id:hiraryo0201:20220116103740j:image

https://andizumo.jp/

 

年齢を重ねる毎にもともと好きじゃない自分の手が本当に悲しい事になってきているので少しでも気分が上がるようになるといいな。

 

伊勢丹とは真逆の存在、新宿アルタに出来たStandard Products by DAISOにも行ってみました。まぁ、ここの価格なら買い物しちゃうよね。

 


f:id:hiraryo0201:20220116103738j:image

 

・猫の毛繕いブラシ(500円税別)

しじののちゃん使ってくれるかな?チーと話しながら見ていたら、横にいた素敵な買物客の方にお薦めされたので、買ってみました。

ちなみに今のところ使う気配0です。笑

 

・ワイヤーのかご(300円税別)

バナナスタンドはどうもうまく使えず、フルーツ入れに前々から通気性の良い容器が欲しくてずっと探していたのですがなかなか適当なものがありませんでした。

これならバナナも良さそうと思って買ったのですが、この後行った伊勢丹のコンランショップでそっくりな物を1万円以上の価格で見つけてびっくり。パクリアンテナの幅が広いのねぇ。(ちなみにこちらはオブジェ的なものでフルーツなど入れるのは不可)

試しにりんごを入れてみたらサイズも良い感じ♪とっても気に入りました!

 

www.conranshop.jp

 

他には鍋敷きやちょっとしたポーチなど。色々お買い物してもマニキュア1本程度の価格でした。さすがです。

 

 

▪︎土曜日の街めぐりルート▪︎

食べて見たかった「山下本気うどん」でランチ→行ってみたかったDAISO→とりあえず寄っちゃうIKEA→やっぱりの新宿伊勢丹→とりあえず寄っちゃうZARA→cafeで休憩(どこもいっぱいでまたもやタリーズ)→なんとなくルミネ→東急ハンズ覗きがてらタカシマヤを見て周り最後はチーおすすめのナイジェリア料理のお店で早めの夕食。写真がイマイチすぎますが、初めてのナイジェリア料理、とっても美味しかったです!

 

f:id:hiraryo0201:20220116131644j:image

 

新宿を約半日歩き回って気付けば21,000歩。たまには都心で色々見て回るのも楽しかったです。

多少人出は増えたものの、昔の人人人!の状態から考えるとまだ少ないからそれでも歩きやすいのもあるかと思います。

 

なお、帰宅したらしじみがプンプンだったので今日は家族でゆっくり過ごしました。

 

f:id:hiraryo0201:20220116133429j:image

さぁ明日からまたお仕事ー

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>