しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

日によって態度が違いすぎますよー。



<スポンサーリンク>



 

 

昨日今日と2日連続テレワークでした。昨日の私大人気!しじののが私の元に集まってきてしじみはずっと膝にいたのに今日は不人気でだーれも来てくれませんでした。

 

仕事開始は定時の8時50分からなので、いつもより1時間30分遅い7時に起床してもゆっくり朝の時間を過ごせます。

ただ、当たり前ですが1日の活動量は歴然と減りますねー。その分運動に充てれば良いのですがそれがまぁなかなかね…。今は腰痛という言い訳がありますが1度途切れた集中力を戻すのは難しいです。あんなに頑張って運動していた私はどこ。

 

私の様な怠けものはやはり強制的に仕事に出かけた方が己の健康に良さそうです。

 

でもゆっくりお布団で過ごせるのも捨てがたい。朝7時だとさすがに部屋が明るいね。

 

f:id:hiraryo0201:20220120152529j:image

 

仕事終わりにあれこれ「やろうやろうとと思っていた小さな事」もこなしやすいです。

 

今回の細々タスクは、紙類の整理(個人情報はシュレッダー、今後も必要なものはPDF化など)。これがなかなか時間がかかります。

 

数年前に年賀状を書くのを止めてしまい、受け取る分も年々減っていますが、ついでに当選確認も。1等が当たっていたらどうしよう!!

結果、さすがに1等は無理でしたがなんと2枚も切手シートが当たりました。外出の予定があったチーに変えてきてもらうとすっごく可愛くて嬉しい!

 

それに雑に保管していた紙類からうつし金蒔絵のシールを発見。あれ?これ誰かに貰った気がする。みかちゃん?ともちゃん???忘れてごめんなさい。

 

いずれにしても「かわいい2連発」にホクホクで記念撮影。金蒔絵はさっそくiPhoneケースに貼りました♪


f:id:hiraryo0201:20220120152527j:image

 

 

ランチ時もしじみはチーにべったり。

 

夕方からはWEBミーティングにも参加していた様です。いつもなんとか見えない様にカメラ位置は工夫しているそうですが、みよーんと絡んでくるしっぽだけはどうしようもないそうです。笑

 

f:id:hiraryo0201:20220120152623j:image

 

私の呼びかけにはしらーんふり。


f:id:hiraryo0201:20220120152631j:image

 

おでこにチュっとしたら心なしか嫌そうです。


f:id:hiraryo0201:20220120152618j:image

 

続いてお手手をチョンとしたら、スッと手をひかれました。


f:id:hiraryo0201:20220120152628j:image

 

つれなーーーーーい。

 

少し食欲のアップダウンがあるしじみに、昨日からウエットを増やしてみています。

しじみの好きに。しじみが嬉しいように。

食べる事が大好きなしじみがおいしく食事してくれる事を優先する段階だと思っています。これからも同じような事を何度となく書くと思います。やっぱり色々思い悩むんです。ネット上で様々な意見や考えを目にしやすい世の中だから。

また同じ事書いているなと思ったら言い聞かせているんだなと思ってください。

 

しじみが大好きで愛しくてずっとずっと一緒にいたいけれど、飼い主として色々な側面から決断する必要があるんだなとつくづくと家族を持つ重みを感じています。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>