しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと私のお楽しみ話



<スポンサーリンク>



 

意外と珍しい?しじみちゃんの香箱座り。かわいいなぁ。ちょっとピンぼけです。

 

f:id:hiraryo0201:20220122223113j:image

 

殺し屋みたいな表情のしじみちゃん。これはあんまり珍しくないかな。美人で可愛いけどそれを上回る豊かな表情が魅力です。


f:id:hiraryo0201:20220122223115j:image

 

あれこれ選り好みしじみちゃん。特にチーは完全に見くびられています。放っておくとずらりとフードが並びますよ。

フードを無駄にしたくないと思いつつ、とにかくしじみの食欲は逃したくありませんので私も強くは言えません。

 

しじみは日によって食べられる量のアップダウンがあります。

嚢胞に押されて胃が圧迫されているのもあるでしょうし、プロナミドの休止も起因しているのかも知れません。

休止して下痢はぴたりとおさまりましたが、食べる量が減ったのも同じ時期です。これはどうするべきか悩ましい…

 


f:id:hiraryo0201:20220122223121j:image

 

しじみがネゴシエーションする様子が撮れました。

どうする?どれ食べる?味見する?話しかけながら味見用のお皿にドライを出してみました(毎回量を出しすぎちゃう)。

でも器を置いた瞬間、しじみの表情を見てわかりました。


f:id:hiraryo0201:20220122223118j:imageえー、わかってないなぁー

 

やっぱり?

 

f:id:hiraryo0201:20220122223126j:imageそうよ!


f:id:hiraryo0201:20220122223108j:imageアナタ!写真撮ってないで


f:id:hiraryo0201:20220122223105j:imageビチャビチャまんまだして!

 

駆け寄ってきて頭突きからのにゃーでお願いされました。笑

もちろんウエットフードをお出ししましたよ。

 


f:id:hiraryo0201:20220122223123j:imageおいしっ♪

 

しじみがるんるんで食べてくれて何よりです。

 

私のるんるんも。

 

ずっと食べてみたかった猿田彦珈琲のホットドック。いつもお店がいっぱいでなかなか入れないのですが朝開店からわりとすぐだったので広々した席を確保できました♪

 

ハンドドリップのエチオピアと共に。

どちらもとっても美味しかったです。

 

f:id:hiraryo0201:20220122223110j:image

 

モーニングを楽しんだのはWちゃんと。「コンフィデンスマンjp」英雄編鑑賞前の腹ごしらえです。

 

大好きなシリーズですが、素敵な出演者が2人も不在でやはり見ていて寂しさはつのります。けれど、映画の中でジェシーもスターも生きている事を感じさせるシーンがありそれは嬉しかったな。

 

それにしても長澤まさみさんの演技はもちろんとして美しさ、服の似合い方は毎回もう最高!なかなか、いや、かなり個性的な衣装ですがどれも着こなしてしまうんですね。

 

もちろん、そもそものストーリーが楽しいのですが二重三重に愉しめるのがコンフィデンスマンjpの好きなところ。

また見に行ってしまいそう…。

 

ポスターもかわいいねぇ

confidenceman-movie.com

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>