しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

初めての、ののこちゃん。



<スポンサーリンク>



 

あっれーーーーー???

 

f:id:hiraryo0201:20220116134120j:image

 

あれれれれーーーー


f:id:hiraryo0201:20220116134118j:image

 

珍しいというか初めて見ました。

ののこちゃん、ダイニングの椅子にいます。


f:id:hiraryo0201:20220116134126j:image

 

ひょこっ。


f:id:hiraryo0201:20220116134123j:image

 

かーわいい。

 

ののこちゃんって、なんかこう、なんとも言えずかわいいんですよ。

 

 

 

✳︎デザート✳︎

 

カヌレ。

 

ずいぶん昔に流行って食べた時は美味しくなーいと思ってその後口にする事はなかったのですが、昨年くらいからかな?また見かけるようになり、ノワ・ドゥ・ブールのカヌレを食べてとっても美味しくてびっくり!

カヌレってこんなに美味しかったの???

 

先日お出かけの際に京都の人気店のものを買えたのですがとっても美味しかったー!

 

外はカリカリどころかもはやガリガリで中はしっとり。ラム酒の香りはふわっと、甘さは控えめ。

f:id:hiraryo0201:20220124190058j:image

 

あー、書いているとまた食べたくなってきました!

 

洋もいいけど和もいいよね。

 

お正月のお餅がまだ余っているので今日はぜんざいに。

お餅はやっぱり煮てしまうね。こんがり焼いても美味しいとは思うのですが。

 


f:id:hiraryo0201:20220124190055j:image

 

相変わらず腰痛があり運動を再開出来ておらずデザートを堪能している場合じゃないんですけどねー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>