朝、私の膝に乗りたくてずっと待っているしじみ。
私がこないので諦めてブランケットに甘える事にしたしじみ。
あぁかわいいなと毎朝思うしじみの行動です。
私が出勤日の朝は早いせいか、しじのの共に私が起きたのを察知しとことこついてくる事もありますがそのまま寝ている事もあります。
この日、ののこは寝坊する事にしたらしく降りてきませんでした。
投薬があるのでシリンジ片手に寝室に行くと、ののこがいません。
あれ?いつのまにか降りてきたの?
1階に戻るといません。
起床時確かに枕元にいたので、脱走は100%ないとはいえ姿は確認したいです。でもいないいないいないない。どこにも見つかりません。
寝室ももちろん何度ものぞきました。
…いない。家中くまなくどこを何度見ても見つかりません。
かくなる上はチーをたたき起こして一緒に探そうと寝室の電気をつけました。すると、ん?あれ?いた。ふつうにいたわ。
この時時刻は6時前。東京はまだ日が昇っておらず、薄暗闇では少し移動したのんちゃんはこげ茶色の毛布と保護色になり見つけられなかったのでした。
ちなみにいつもの場所はこのあたり。識別簡単。
あー、驚いたけど良かったぁ。
出かける前はきちんとしじののの姿を確認しないとね。
しじののの投薬含む朝のお世話、簡素なお弁当準備、身支度。大した事をしていないにもかかわらず朝はあっという間に時間が過ぎてゆきます。
定時は8時50分ですが、1時間以上前には会社について仕事を始めたいのでまだ少し暗いながらさすがに日はのぼっている6時50分に家を出ます。
その頃しじみは私に甘えたがった事などすっかり忘れてブランケットに埋もれていますよ。
この日の、のんちゃん探しはイレギュラーですが毎朝わりとイレギュラーな出来事があり、出勤時の朝は体感時間2倍速です。