しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

来年はできるかな。



<スポンサーリンク>



 

日が昇るまで寝ていられるテレワークの朝。美人さんが私をチラ見で伺っているよ。

 

f:id:hiraryo0201:20220202212057j:image

 

この美人さん、明け方私がトイレに立った時に勘違いしてトトトトーと階段を降りたのですが、なーんだまだ起きないのねと戻ってきて私の隣にちょこんと来たんです。


f:id:hiraryo0201:20220202212052j:image

 

近い近い


f:id:hiraryo0201:20220202212055j:image

 

いつもはプロテインドリンクのみですがテレワークの時は簡単なものも口にします。

 

この日は分厚いチーズトースト。

膝に乗り込んできたしじみがスンスンと反応していました。

 

f:id:hiraryo0201:20220202212050j:image

 

片付けてないパジャマが写っちゃうと、チーに片付けてもらうと途端に興味を失ってスンとしてしまうしじみ。

 


f:id:hiraryo0201:20220202212045j:image

 

スンスンしじみもスンとしたしじみもかわいいね。

 

ところで今日は3日で誕生日から2日も過ぎたバースデーケーキ。

 

f:id:hiraryo0201:20220203181045j:image

 

当日じゃないなんて許せないけど、かわいいケーキにるんるん。でもちょっと量が多いねぇ。これは遅れたお詫びなのかな。そーゆー事じゃないけどまぁいいや。


f:id:hiraryo0201:20220203181043j:image

 

どんな風にお祝いして欲しいかは人それぞれだと思います。

 

私の好みはプレゼントは要らない。サプライズも要らない。

食事は私が行きたい所かプレゼンしてもらってその中から選んで行きたい。

(当日じゃなくて休日に)

ケーキだけは当日に欲しい。(本当はお花もあると嬉しいけど、しじののと暮らしだして危険かそうじゃないか考えるのが面倒でお花は置かないようになったので…)

 

…そんなに難しい希望じゃないと思うのですがどうも「私の好み」をチーはなかなか覚えてくれないんですよ。

昨年は確か花丸だったのに。

 

来年はどうなんでしょうね?期待しないで期待します。

いくつになってもお誕生日は祝いたいし祝って欲しい派です。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>