しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ゆるーく家族。



<スポンサーリンク>



 

これは夜に撮った写真ですが、しじみも私が雑に作ったロングクッションを気に入ったようです。

 

お風呂に向かう私をお見送り。

 

f:id:hiraryo0201:20220208071411j:imageしじみのとこにこないんだー。


f:id:hiraryo0201:20220208071408j:image早くしてね。

 

可愛くてかわいくて小さな頭とぷっくりほっぺにちゅ。

あぁでもかわいいし、気に入ってくれたのは嬉しいけれどそこはのんちゃんの定位置だねー。

 

 

のんちゃん、離れたすきにしじみがいるので戻るのを諦めて窓際族。


f:id:hiraryo0201:20220208071405j:image

 

のんちゃんは私が洗濯物を干しているのをのぞきにきてくれたのよね。

 

野良猫時代、出してもらうごはんも一番最後に残りものを食べていたらしいののこ。可愛がられていた白猫ちゃんと、ののこが産んだ子たちのその残りを口にしていたそうです。

 

そんなののこちゃんが今では選り好みはもちろん、食べる場所も選びたがるこだわり派になるなんて!

環境でこうも変わるんですね。笑

 

でも譲る性格は変わらず、がめついしじみがののこのフードが気になり横から顔を突っ込んでも静かに後ずさりします。

 

話がそれましたが、朝、しじみがののこの所定位置を使っており、所在無げにしていたのでおせっかいをやきました。

 

しーちゃん→ののこの順でをいつもの場所に抱きおろし、撮った写真です。

 

f:id:hiraryo0201:20220218071940j:imageあ…

 


f:id:hiraryo0201:20220218071951j:imageい、いいのかな。

 


f:id:hiraryo0201:20220218071949j:imageなんだか落ち着きません

 


f:id:hiraryo0201:20220218071943j:imageちらっ。しじみさん、怒ってないかしら

 


f:id:hiraryo0201:20220218071946j:imageんーと。

 


f:id:hiraryo0201:20220218071954j:imageいいかんじです♪

 

 

ふふ。良かったね。

仲良くはないけれど、仲悪くもなく。

ゆるーく家族です。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>