しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののちゃんの通院でした。



<スポンサーリンク>



 

今日はしじのの揃って麻布大学附属動物病院で検査でした。

先生の話を聞く時も待合室でもリラックスムードのしじみちゃん。大物だね。

 

f:id:hiraryo0201:20220225165041j:image

 

2匹共、ホッと胸を撫で下ろす結果でした。本当に嬉しい。

 

まずののこ。血液検査は全て基準値の範囲内!さらに減薬となりました。

 

しじみも良好です。

血液検査/ほぼ基準値の範囲内。

肺腺癌/転移なし(感涙)

膵嚢胞変化なし/3.65×2.67

肝臓の腫瘤変化なし/1.16×1.16

 

抗がん剤は当面継続して投与しますが、このまま転移が見られなければどこかで休薬の予定です。

 

甲状腺機能亢進症に関してはかかりつけの病院で診ていただくので来週通院し、経過観察の今日とはまた違った角度での血液検査です。

チロブロックを継続する事が出来ると、さらに甲状腺のコントロールも可能になるかもしれませんね。

 

それにしても現実的な事としてお金も時間もたっぷりかかりますねー。とりあえず有給が足りて良かったです。4月に付与される有給が待ち遠しい!

 

帰宅後のしじののちゃん。

検査の為、朝食抜きで連れて行ったのでおかわりが止まりません。


f:id:hiraryo0201:20220225165030j:image

 

本当に止まりません。


f:id:hiraryo0201:20220225165038j:image

 

えーっと。さすがにもういいんじゃない?

 


f:id:hiraryo0201:20220225165044j:imageいいえ、もう少しいただこうと思います。

 

いや、いやいや。


f:id:hiraryo0201:20220225165051j:imageだめでしょうか?

 

うーんそんな顔されると弱いなぁ。それにしーちゃんは絶対まだおかわりする気満々だね。じゃあちょっとだけね。

 

食後はあまあまタイム。あぐらをかいた私の足から降りようとしません。

(チーは釣りに出かけました。すっかり休みを満喫しています)

 


f:id:hiraryo0201:20220225165036j:image

 

もちろん、のんちゃんもいますよ。


f:id:hiraryo0201:20220225165048j:image

 

うれしくて自撮りに挑戦。へたくそー


f:id:hiraryo0201:20220225165033j:image

 

もういっちょ!あ、少し上手くないですか?ピンぼけなのは変わらないけど。


f:id:hiraryo0201:20220225165059j:image

 

リラックス中のしじみちゃんとも


f:id:hiraryo0201:20220225165054j:image

 

自撮りにチャレンジ。


f:id:hiraryo0201:20220225165046j:image

 

ふふふ、可愛すぎる。


f:id:hiraryo0201:20220225165056j:image

 

軽いしじみとはいえ、長時間ずっと同じ姿勢ですっかり足が痺れてしまったけどしあわせで贅沢な午後を過ごしました。

 

バタバタ続きですっかり写真のストックがなくなりましたが、たくさん写真を撮ろう。

 

嬉しい春を迎える事が出来そうです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>