しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

土曜日、しじみのお接待。



<スポンサーリンク>



 

 

とてもよい天気の土曜日でした。

 

f:id:hiraryo0201:20220226224146j:image

 

しじみちゃんもご機嫌です。


f:id:hiraryo0201:20220226224152j:image

 

私もご機嫌。前日の通院で「良い結果」を携えてのWちゃんと1ヶ月ぶりの逢瀬。心置きなく楽しめます。

 

当初は最近お気に入りのコース、ホテルに1泊しモーニングを食べて解散パターンを予定していたのですが、しじみに投与を始めたチロブラックで副作用が出たら即通院の必要があったので、お泊まりは中止となりました。

 

その為今回は、これまた定番の映画デート。

ランチは和定食をチョイス。

f:id:hiraryo0201:20220226224128j:image

 

この後、2回目となるコンフィデンスマンjpの英雄編鑑賞。

話を知っている分、小ネタや長澤まさみさんの美しさを堪能。

はぁー。すき。

2度目の鑑賞でもジェシーやスタアの不在がさみしく、悲しく感じます。

 

 

お茶をしようにも、どのお店も混雑していたので我が家でゆっくりすることに。気軽にひょいひょい出歩いてはいますが、密はさすがに避けたいところ。

 

ただいまー。


f:id:hiraryo0201:20220226224133j:imageあら、お連れさんがいるのね。


f:id:hiraryo0201:20220226224130j:imageた、た、た、た、たれっ?

 

誰、の間違いですよののこちゃん。

 

なお、すっかり人ならぬ猫が変わったしじみはお客さまのお接待開始。


f:id:hiraryo0201:20220226224138j:imageねー、ねー、お膝に乗ってあげるよー

 

放っておくとそのまま乗り込みそうなので、ブランケットを敷いてもらいました。


f:id:hiraryo0201:20220226224144j:image撫でていいよー

 

悪人顔でブヒブヒ甘えています。

Wちゃんちには、来客NG、私の知る限り一番お目目くりくり少女漫画顔のりんちゃんがいるので全く真逆ですね。


f:id:hiraryo0201:20220226224136j:imageしじみだって少女漫画みたくかわいいわ。

 

なんて思っているかはわかりませんが、一緒にテレビを見ていて「かわいい」と言うとしじみの事?と見上げていました。自意識過剰でかわいい。

しじみにしばらく接待担当してもらったあとは一旦外出。

我が家の近くのおそらく世界一美味しいピザ屋さんで夕食です。あー、ギャル曽根さんになって全種類制覇したいー。

あまりにも美味しくて、ついつい「いつもの」を注文しなかなか他のメニューにチャレンジ出来ずにいます。

 

 

帰宅すると、しじみがいつもの盛大なお出迎えを見せて笑わせてくれました。外に聞こえるほどのにゃおにゃおです。

 

ところでお耳がめくれていますよ?


f:id:hiraryo0201:20220226224141j:imageえ?なんのこと?

 

しーちゃん、大きなお耳がめくれていますよ。

あのね、りんちゃんのお耳もおっきいけどめくれないんだって。不思議だねぇ


f:id:hiraryo0201:20220226224149j:imageへー。

 

まぁ、しじみには関係ない話ですね。

それにしても、本当にしじみはキャラ変しました。

まさかお接待ができるようになるなんて!

 

 

しじみは度重なる通院、そして手術をへて、なんだかすっかり社交的になりました。

どういう心情なのかしじみではないのでわかりませんが、ちょっと笑ってしまう変化です。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>