3月は出会いと別れの季節、と言いますが私は別ればかりをかみしめています。
はぁあああああああああああああ
正直、ため息がとまりません。
すでに書いた通り、全幅の信頼を寄せていたかかりつけの担当獣医師さんが3月で退職・・・・本当に寂しいです。
獣医師に望む様々な条件は、我が家であればもちろんしじののに対するものです。
プラス、なんというか、この表現であっているかな?私との相性も大事に思っています。
猫を飼うのは初めてで自身の管理能力が色々不安な中、しじののは複合的に問題を抱えており、相談しやすく時に踏み込んで背中を押してくれる先生の存在は本当に貴重でした。
先生の存在がなければ、しじののちゃん、そして私達家族の今や未来はまた違った重苦しいものになっていたかもしれません。
まだ若く闊達な先生の今後の活躍を心よりお祈りしています。が、寂しさは否めない。
そして、しじみの肺腺癌や膵嚢胞に的確な手術をしてくださった麻布大学附属動物病院の先生も先日の通院で最後でした。
悪い想像ばかりが頭を駆け巡り、記憶が飛ぶほど当時の私は参っていましたが、先生の真摯かつ冷静、わかりやすい説明になんとか状況をのみこみ正気を保つ事が出来ました。
何度も何度も「1番大切なのは、しじみちゃんが日々を安楽に暮らせる事。(私達は)そのために出来ることを。」と繰り返し伝えていただいた事が、ともすれば悲劇のヒロイン気取りになりかねない私が、飼い主としての責任を果たそうと気持ちをぐっと引き締める事ができました。
場面は一転。これまた別の角度の別れが。何度となく楽しいと書いていたホットヨガLAVA。このところ更年期からくる不調で3ヶ月ほどほとんど通えていなかったのですが、久しぶりにいくと、私がなんというか「恋♡」していた素敵なインストラクターさんが2人揃って2月までで退職との事。
ひぃーーーーーーーーうそやーーーん
私のどストライクのルックスのお2人で、なんならせっせと通ったのは、ホットヨガよりも超絶ベリーベリーキュート(日本語おかしい)なインストラクターさんに会えるのがモチベーションだったような…。
キモ客と思われないよう、表面上は淡々と接していましたが、毎回レッスンの間中、「ぎょええー可愛すぎるんじゃあー」と、心の中で叫んでこっそりチラ見していました。
ほぼお話した事ないので迷いに迷いましたが、昨日は(軽めの)差し入れを持って感謝風にみせかけて、愛の告白をしてきました。我ながらヤバ。笑
いやいや、笑、じゃないわ。本当に寂しい別れです。
登場人物全て女性。私より随分歳下ですけどそれぞれ本当に素敵で憧れのみなさまでした。
でも、素敵だからこそ、とどまらず新天地を求めるんでしょうね。
ゆーても、はぁ。出会いと別れにカンパイ。
なお、勢い余ってLAVAは退会しました。楽しかったんだけどなー。
他のジムに通うか、宅トレか悩み中です。心身共に健康で明るい老後を迎えるのが目標なので堕落しないようにしよう。
なんだかごちゃごちゃ書きましたがつまるところ、私は!今!寂しー!です!
さて、今日ものんちゃん写真です。
ものすごく食欲旺盛で、ちょっと困っています。
なにがでるかな
なにかな
えっと。出ませんよ?
一時期トッピングをしてかろうじて食べてくれるほどの食欲だったのに、万年鼻詰まり解消の成果か、もう普通にドライをモリモリ食べます。
のんちゃんは皮下脂肪厚めなので食べさせすぎは厳禁なのにー。
あちらを立てればこちらが、の最たる例です。ほんと。
それから、のんちゃんらしい写真を。
帰宅時、盛大に出迎えるしじみと違い、のんちゃんは頑なに感じるほど前を向いて塩対応です。
これが私は本当に不思議なんです。
家の中にいるときは、私に対してアンテナをぴーんと張っているのにね。
でも、呼ぶと必ず反応しますよ。
ちら。
おいでと呼ぶと、本当に「いそいそ」とやってきます。
帰宅時だけ、塩対応。
言葉が通じるならば、のんちゃんには聞いてみたい事がたくさんあります。