しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

強風の横浜にて。



<スポンサーリンク>



 

土曜日はよく晴れて良いお天気でした。

しじみちゃんも気持ちよさそう。あーあ、痩せちゃったな、なんて繰言は止めよう。

 


f:id:hiraryo0201:20220305135714j:image

 

しじののはお日様に任せて私達は午後から横浜デートをする予定です。でもね。


f:id:hiraryo0201:20220305135735j:imageなでなでだいすき。

 

あれ?日向ぼっこじゃなかったの?


f:id:hiraryo0201:20220305135711j:imageあー、チーそこじゃないわ!


f:id:hiraryo0201:20220305135723j:imageそこそこー!

 

しじみちゃん、突然チーのお膝を占領です。かわいいなぁ。


f:id:hiraryo0201:20220305135748j:image

 

しーちゃん、こんなポーズで甘える猫さんだったっけ?


f:id:hiraryo0201:20220305135738j:imageべつに甘えてるわけじゃないわ!

 

 

そうなの?



f:id:hiraryo0201:20220305135727j:imageチーにね。

 


f:id:hiraryo0201:20220305135717j:image撫でさせてあげてるの。チーはしじみがだいすきだから。

 

 

それは間違いないね。

結局しじみがなかなかチーを解放せず、予定より2時間近く遅れて家をでました。初志貫徹で行き先は横浜。今回は電車移動です。

 

到着後、先ずは一旦座りたいお年頃。それなりに人出があり、Cafe de CRIE でようやく席を確保出来ました。

もともとcafeの席ってどのお店でも争奪戦になりがちなのに、密を避けようと思うとなおのこと難しいですねぇ。

 

珈琲と迷って、ソルベージュ®️ 桜日和〜桃香る〜を注文。

 

f:id:hiraryo0201:20220305192444j:image

 

パンチのある見かけとちがい、甘さが程よくとっても美味しかった!若かりし頃は、あまりこういったものは好まなかったのですが、中年になりとたんにミーハーになりました。期間限定に弱いっ。やっぱりスタバのも飲んでみようかな。(しつこい)

 

みなとみらいに着くと、ミーハーな私は貸出の電動キックボードに釘付け。


f:id:hiraryo0201:20220305192452j:image

 

乗ってみたいなぁ。。まぁ、免許がないから乗れないんですけどね。

いつかの旅行で乗ったセグウェイの楽しさが忘れられません。

 

今回、横浜に行った最大の目的は、「ロープウェイに乗りたい!」だったのですが、強風で運行停止。うそーーーん!なんて日だ!不運だねぇ。

 

まぁでも運行中止も納得。この日の横浜は、安定感ある体型(体重)の私でも前にうまく進まないほどの強風でした。

こればっかりは仕方ないですね。

結局、みなとみらいを散策し、夕飯を食べただけ。

 

色々なビールを置いているというお店に入り、珍しい山椒のビールを飲んでみました。岩手の蔵元のもので、ホップの代わりに一部山椒の実を使用したスパイシーで柑橘系の爽やかなビールだそうです。

 

f:id:hiraryo0201:20220305192449j:image

 

確かに山椒の風味はありますがかといっけ、癖が強すぎる事もなくとっても美味しかった。

周りの席は若い人が多く、楽しげに話している様子を見るとこちらの気持ちも華やぎます。早くコロナが終息し、不自由なく楽しめる世の中になるといいね。

 

このところ緊迫したニュースになんと愚かな事をと気持ちが揺さぶられます。

遠く離れた日本ですが、あの日から街を歩くと若い方や小さなお子さんに目が行きます。

 

遊び呆けた日記の終わりになんだかちぐはぐな感じになってしまいました。

でも、こんな気持ちはおそらく私だけじゃないんじゃないかなと勝手に想像します。自分の日常は何ら変わらず平和なのがなんだか申し訳ない気持ちに…。

落ち着かない気持ちそのままに、今日の日記はプツンとこれで終わりにします。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>