しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんの気持ちのゆらぎ。



<スポンサーリンク>



 

朝の光景です。

 

f:id:hiraryo0201:20220308202129j:image

私が出かけるのに気づいたののこちゃん、ご不満顔。よーく見ていただけると表情がわかる…はず!笑

 

f:id:hiraryo0201:20220308202201j:image

 

私がいなければいないで寝て過ごすのですが、私がいるとグッと依存度が高まるのんちゃん。

 

通常、ほとんど鳴かないのんちゃんですが、私が2階で仕事をしていると鳴きながら探しに来たので例の場所(デスクの上)に抱き上げました。

 

f:id:hiraryo0201:20220310123430j:imageかぁさまだー

 

しばらく私を見つめていましたが、この後安心したかのようにずっと眠っていましたよ。

けれど、先日も書きましたがトイレなどで席を立つとすかさず目を覚まします。どーゆーセンサーを内臓しているの?

 

ちなみに、ののこちゃんの目線バッチリ写真はなかなか撮れません。

スマホを向けるとすーっと目をそらされるんですよね。

 

このこのー私を見つめていたくせにー


f:id:hiraryo0201:20220308202134j:image

 

恥ずかしいの?

 


f:id:hiraryo0201:20220308202137j:image……

 

そんなのんちゃん、先日夜中に私と追っかけっこ?を繰り広げました。

私が寝る時は、しじみが一緒についてきて、ののこは少しあとからやってくる事が多いです。

その日は珍しく仕事で朝が早いチーも一緒に寝室に向かい少し話していると、ののこがそおっと部屋を覗いているのに気づきました。

いつもはベッドにズカズカと上がってくるのに、昔に戻ったかのように覗いているだけ。

どうやら、ののこは自分だけが取り残されたと感じでしまったようです。ののこは、仲間はずれが大嫌いなんです。

 

のんちゃんに寂しい思いをさせたなら大変と階下に迎えに行くと、私を見つめながら椅子の下に隠れています。

抱きとろうと手を伸ばすと2階に逃げていき、私がついて上がると、降りてしまいます。

 

こ、これは何の時間なのかな?

 

4回ほど繰り返した所で、大人しく私に抱かれ一緒に仲良く毛布にくるまりました。

 

のんちゃんなりに、様々な感情の揺らぎがあります。

すこし不思議でたまに少し切なくて、そしてたまらなくかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>