しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ローソンのドラえもんに出会えていません。



<スポンサーリンク>



 

あーんあーん。

ローソンの食べマス ドラえもん2022が買いたいよー

売ってないよー

 

ごねてみました。

 

www.lawson.co.jp

 

ドラえもんは水色で、水色も好きですが何てったって私はピンク色が好き。

そんなピンク色の「桜系」の和菓子が出回るこの時期はついつい手に取ってしまいます。

 

桜餅、どっちのタイプもおいしーよねぇ。でも、やっぱり私は道明寺タイプに馴染みがあるかな。

 

これはセブンイレブン

f:id:hiraryo0201:20220310181049j:image

 

これは和菓子屋さん
f:id:hiraryo0201:20220310181053j:image

 

季節のうちにもう少し食べたいです。

 

桜餅や柏餅。昔はあまり好きではなかったのですが、いつのまにか好きになっていました。

「花味」で言えば、今年も足利フラワーパークの藤のソフトクリームは絶対食べたいな。

 

 

1人の時にテーブルを寄せるのを忘れておやつや飲み物を置くと、食べられない問題が発生します。

 

f:id:hiraryo0201:20220310181629j:image

 

1人の時はテーブルはちかくに!しじみちゃんがすかさずおひざにやってくるから動けなくなるからね。

ウエットティッシュも忘れずに。

 

しーちゃんは、牙を当てながら私の手に顎を乗せるのがすきみたいです。気づくとよだれまみれになることも。

 

f:id:hiraryo0201:20220308202249j:image

 

そんな顔に見えないって?


f:id:hiraryo0201:20220308202254j:image

 

いやいや、見えるでしょう。


f:id:hiraryo0201:20220308202246j:image

 

チーは水曜日から2泊3日で出張だった為、女3人暮らしでした。


f:id:hiraryo0201:20220308202234j:image

 

しじみちゃんは寂しかったかな?


f:id:hiraryo0201:20220308202225j:imageちょっとだけね。

 

 

ふふふ。

この日記を投稿する時間には、しじみはチーと見つめ合っている事でしょう。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>