しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

時が止まって欲しいと願うくらいに。



<スポンサーリンク>



 

そろそろお爪の切どきですね。

トッキントッキンのツンツンです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220312180309j:image

 

何度も書いていますが、どちらも同じように爪研ぎしているように感じるのに、いや、なんならしじみの方がバリバリ激しい気がするのに、しじみは細くて鋭い爪が伸びてきます。

反対に、のんちゃんは先が尖らない状態で伸びます。

しーちゃん、そろそろお爪切ろうね。


f:id:hiraryo0201:20220312180312j:imageやーよー

 

そんな事言わないで。

それに、前より慣れたでしょ?

 


f:id:hiraryo0201:20220312180304j:image違うわ。アナタがしじみを強くぎゅってするようになったのよ!ひどいわ!

 

たしかに、最初の頃は力加減が全くわからずするり、ぬるりと逃げられていたなぁ。

しじみの咆哮が怖かったのもあるけど、私の補体もかなり下手くそでした。

しじみ自身も、体重が落ちたの比例して、力も弱くなったような気もしています。

 

様々な複合的な理由で、今では私1人で爪が切れるようになりました。

助かるのと、一抹のさみしさと。

 

 


f:id:hiraryo0201:20220312180307j:image勝手ばっかり言うわね

 


私ね、しーちゃんのお爪をとっておこうか最初ずいぶん悩んだのよ。

かわいくてかわいくて。

 


f:id:hiraryo0201:20220312180315j:imageきもいわ!

 

 

まぁ、やめておいたけど。

 


f:id:hiraryo0201:20220312180317j:imageでも、アレはためてるじゃない?

 

あら、アレはきっと集めている人多いと思うな。

アレとはもちろんヒゲのこと。ブラッシング時の被毛はやめましたが、おひげコレクションはずっとつづけています。

 

しじみが手術をし、肺腺癌がわかり、もうすぐ半年です!

 

「あの時のしじみ」

 

f:id:hiraryo0201:20220316124425j:image

 

あの時のしじみとのおでこごっつんこは様々な感情が溢れて胸が押しつぶされそうでしたが、今毎日毎夜しじみとチュウのついでにするおでこごっつんこは、胸がぽかぽかあたたかいです。

時がとまってほしいと願うくらいに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>