しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

よなよなクアークルラミー。



<スポンサーリンク>



 

 

よなよな、チーとゲームに興じています。と、言ってもカードゲーム。

 

もともとボードゲームが大好きでコレクションしていますが、今どハマりしているのはクアークルラミーというカードゲームです。

 

ボードゲームにハマったきっかけはラミーキューブなのですが、残念ながら夫婦2人だと楽しめないんですよね。

 

このクアークルラミーも、せめて3人でやるともっと面白いと思うのですが、2人でもそれなりに楽しめます。

 

f:id:hiraryo0201:20220324123642j:image

 

 

 

 

一昨日はやめ時を見失い、結果2時間30分しか寝ていません。バカねわたし。

我ながら良く起きれました。

昨日は帰宅が22時でさすがに我慢しました。というか、寝た方が良いとチーが相手をしてくれなかったんです。

 

 

ジグソーパズルも大好きなのですが、今は禁じて老後の楽しみにとっておく事にしています。

もともと前職の時に四六時中頭から仕事が離れない状態になってこれはまずいな…と、その解消にはじめてました。

見事に目的を達成でかのですが、ただでさえ長い勤務時間をこなしていたのに、いよいよ睡眠時間が確保できなくなったんです。

 

本末転倒。まさにあちらを立てればこちらが立たない状態。

 

またジグソーパズルに思う存分夢中になれる日を楽しみにしとこ。あ、あと数独もね。

 

かように、ゲームというのは楽しいだけではなく弊害もあります。

なにより、しじみがふきげんです。

 

f:id:hiraryo0201:20220324123952j:imageちょっと!

 

おひざに来たいんです。


f:id:hiraryo0201:20220324123949j:image何してるのよ!

 

はぁーごめんごめん。


f:id:hiraryo0201:20220324123946j:imageこうなったらしじみ、ずっとここで待ってるから!

 

なお、ここに行く前は何度も何度も呼びに来ましたよ。

 

f:id:hiraryo0201:20220324124927j:imageねぇ、何してるの?


f:id:hiraryo0201:20220324124924j:imageねぇってばあ。

 

言う事を聞いてもらえないと悟ったのか、このあと、カードの上をどすどす歩いてソファーから見下ろす作戦をとったしじみです。

 

私がとった作戦はこちら。

しじみをあやしながらブランケットに誘導し…ソファーの前でゲームをすることに。

憮然としていますがそれなりに納得しているようです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220323224801j:image

 

ゲームをしつつ、チーのターンでは合間合間におしゃべりしたり、キッスをしたり。


f:id:hiraryo0201:20220323224753j:imageしじみだけを見ていてほしいわ

 

 

 

とりあえず、このクアークルラミーブームがおさまるまでは、この作戦で行こうと思います。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>