しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

お花見の土曜日



<スポンサーリンク>



 

毎朝、このブランケットを整えるのが日課です。

 

f:id:hiraryo0201:20220320184041j:image

 

しじみだけでなく、ののこもすっかりお気に入り。


f:id:hiraryo0201:20220320184037j:image

 

向かって左がしじみ、右がののこのなんとなくの陣地なのですが、ののこにしては珍しく、ブランケットめがけて左に侵入してきました。

(この日1枚はしじみの嘔吐で洗濯中)


f:id:hiraryo0201:20220320184045j:imageののこ、見つけちゃいました♪

 

はぁ、のんちゃんかわいいねぇ。

 

私がグッときた1枚を。お風呂から上がると、寝落ちしたチーの上にしじみが乗っかっていました。

 

f:id:hiraryo0201:20220327143437j:imageあのね、チーが寝ちゃったの。

それは寂しかったね。私のお膝においで。

 

そんな愛しいしじののとの時間がこのところ残業続きで不足気味です。

本当は今日もディズニーの予定でしたが疲れ果ててキャンセルしました。

あと、見頃のお花見をしたかったのもあります。

 

 

住む街から数駅のところにある桜スポットを散歩。

 

f:id:hiraryo0201:20220402181451j:image

 

菜の花と桜と青空のコントラストがきれい!

 

f:id:hiraryo0201:20220402181448j:image

 

どのくらい歩いたかな?と、見ると、7,777歩!


f:id:hiraryo0201:20220402181442j:image

 

この後はやっぱり千鳥ヶ淵の桜も見ようと九段下に移動。お腹が空いたので、人気のお店で坦々麺と麻婆丼のセット。

よくばりですねぇ


f:id:hiraryo0201:20220402181445j:image

 

念願の坦々麺はとーっても美味しかった!

 

 

iPhoneの補正がかかり明るく見えますが、日が長くなったとはいえ外はもう暗くなっています。

 

f:id:hiraryo0201:20220402191154j:image

 

ライトアップは今年もなし。でも、薄暗闇にぼんやり光る桜もきれいでした。

 


f:id:hiraryo0201:20220402191151j:image

 

「いつもの」お花見ができて満足。

今年こそ満開の藤を見に行きたいと思っています。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>