しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

気難しいあまえんぼさん



<スポンサーリンク>



 

拗ねみ、発動中。

 

f:id:hiraryo0201:20220402193747j:imageどうしてしじみの言う事が聞けないの?

 

 

何が気に入らないかと言うと、私がスマホを触っているのが気に入らないんです。

お膝にいたのに移動しちゃいました。

それでも私が触るのをやめないでいると、お尻を向けて背中で抗議。

 


f:id:hiraryo0201:20220402193753j:imageもう知らない

 

 

いやいや、めっちゃ確認してくるやん?

 


f:id:hiraryo0201:20220402193759j:imageもうやめた?

 

チーが食事の支度をしてくれる間、友達とLINEでやり取りを楽しんでいたのですが諦めてスマホを置きました。

ごめんね、と謝るといそいそと戻って来ましたよ。

 

なお、ののこは私がスマホを触ろうが触るまいがおかまいなしで、ぴったりと隣にいます。

 


f:id:hiraryo0201:20220402193750j:image

 

ただ、撫でて欲しそうにチラッと首をもたげてくるので結果、スマホを置くことになります。


f:id:hiraryo0201:20220402193802j:image

 

 

すねみちゃん、おかえりなさい。

 


f:id:hiraryo0201:20220402193756j:imageもぉ!アナタひどいわ!

 

まだツンツンしています。

全力でしじみを見つめほめそやさないと気が済まないようです。

 


f:id:hiraryo0201:20220402193745j:imageあのね、しじみを見ていて欲しいの

 

 

まぁ、そのくせ突然降りたくなると、「ウー」と唸ったりするんですけどね。

いやいや、降りるのはいいんだけど、唸るってなんなん?

ほんと、しじみは勝手で面白いです。

 

 

最後はのんちゃん再登場。わかりづらいですがセクシーポーズをキメています。

 


f:id:hiraryo0201:20220402193805j:image

 

 

のんちゃん、すっかりブランケットを気に入りなんならソファーを占拠する勢いです。

なお、これらの写真は全て少し前に撮りためたものです。

当面、ドアtoドアで15時間前後の留守が続きそう。。。

チーは自宅で仕事なのでしじのののお世話は大丈夫ですが、私が寂しくてたまらない!!!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>