しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にちようびのおうちじかん。



<スポンサーリンク>



 

今日は寝ましたー

寝たよーー

 

今月は平均睡眠時間4時間をきっていたのでさすがに思考能力が鈍くなってきていました。

資料の構成を頭の中で考えるのになかなかぴたっといかない。

昼間眠気との戦いがある。

完全に悪循環やないかい!!!まさに本末転倒。

 

もともとショートスリーパーでも何でもなく、必要悪というのかな?結果、なかなか睡眠時間がとれない状況が続いているというだけの話です。

本当は毎日6時間、睡眠時間を確保したいというのは私の長年のテーマ。

1日を24時間ではなく26時間にしてくれると簡単に達成できるんですけどね!

 

 

睡眠といえばねこ。

 

春眠暁を覚えず?

 

f:id:hiraryo0201:20220402194524j:image

 

いやいや、しじみちゃんに寝坊は関係ないね。私こそ毎日寝坊しないかひやひやです。

 


f:id:hiraryo0201:20220402194534j:image

 

ちょっとわかりにくいですが、しっぽを抱いて寝ているんです。なんてなんてなんてかわいいの?

 


f:id:hiraryo0201:20220402194528j:image

 

どんな夢を見ているのかな


f:id:hiraryo0201:20220402194531j:image

 

我が家のやりすぎ自慢?として窓という窓にキャットタワーやそれに準ずるもの、至る所に猫ベッドがあるので、結果とにかく家の中が異様にごちゃついています。 

たまに我にかえり、イヤ、ウチ2匹やろ?とそれらの整理を考えなくもないのですが、しじみジプシーが不定期でお気に入りの場所を変えるんですよね。

 

フト気づくと、しばらくののこしか使っていなかったこの場所をお気に入りスポットにしていました。


f:id:hiraryo0201:20220402194538j:image

 

(しじみの意思により)決して仲良くはない、しじののですがなんとなく家族だなと思うのはこういうところ。

人気の一緒使いの場所は先着順。

これがしじののの、ルールのひとつです。

 

 

なお、本日は結局5時間ほど仕事しましたがお楽しみがありました。

昨年のふるさと納税で注文していたうにが届いたので夜は大好きなうに丼。

 

f:id:hiraryo0201:20220410203127j:image

 

うにはねー。おいしさに0か100か位差があるドキドキ食材ですが、驚愕のおいしさでした♡

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>