しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

待ち遠しかった週末のお出かけ。



<スポンサーリンク>



 

特殊事情によりバタバタだった4月も残すところあと1週間です。

ふー、よく頑張ったわたし。しじののと過ごす時間が短くて本当に寂しかったです。

 

これは先週、ずーっと私の膝で過ごしたしじみちゃん。

 

おなかこねこねしても怒らないんだね。

 

f:id:hiraryo0201:20220417202452j:image

 

きゅっとつむった目がかわいい。


f:id:hiraryo0201:20220417202417j:image

 

おなかを触らせてくれるようになったのはいつからだっけ?


f:id:hiraryo0201:20220417202442j:image

 

甘えん坊さんね、と呟きながらこねこねする時間は至福です。


f:id:hiraryo0201:20220417202436j:image

 

本日、日曜日も全く同じような光景でした。


f:id:hiraryo0201:20220417202446j:image

 

私としじみのリラックスタイム。



f:id:hiraryo0201:20220417202424j:image

 

昨日土曜日はWちゃんと月1回のデート、今回はバスツアーに参加しました。

色々なツアーの中から選びに選んで「ひたち海浜公園」と「あしかがフラワーパーク」県をまたいで花を見に行くだけのツアーです。

 

ひたち海浜公園でネモフィラを見るというのは、長年のあこがれでしたがようやく叶いました。実際にみたネモフィラはテレビや雑誌で見たままどころかそれ以上の美しさで息を吞むほど。

 

f:id:hiraryo0201:20220424204006j:image
f:id:hiraryo0201:20220424204008j:image

想像を大きく超えるスペースに小さなネモフィラがそよそよふっくら咲いていて青い絨毯みたい。とても良いかおりが漂っていました。


f:id:hiraryo0201:20220423174437j:image

 

あいらしい花にすっかり心を奪われました。これはまたぜひ見に行きたいです。

ただ、バスツアーならではで時間が足りなかったな。もっとゆっくりしたかったです。

2時間ほど移動して次の目的地はあしかがフラワーパーク。

さくら色の藤、むらさき藤が見ごろを迎えていました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220423174414j:image

 

園内には藤の香りがふわっと漂います。


f:id:hiraryo0201:20220423174427j:image

 

それにしても、きれい・・・・・。

見るたび藤の花のデザインの可愛らしさに感動します。


f:id:hiraryo0201:20220423174443j:image

 

なんてかわいいの?


f:id:hiraryo0201:20220423174446j:image

 

久しぶりにつつじの花との競演も見ることができました。


f:id:hiraryo0201:20220423174417j:image

 

つつじというと地味なイメージですが咲き誇っているととても華やか。

 

f:id:hiraryo0201:20220424202134j:image

 

なんだかもう色の大渋滞です。


f:id:hiraryo0201:20220423174431j:image

 

足元に咲く小さな花もかわいい。


f:id:hiraryo0201:20220423174408j:image

 

レトロな色合いが素敵。


f:id:hiraryo0201:20220423174449j:image

 

ポピー!かわいい!!

 

f:id:hiraryo0201:20220424202211j:image

 

これは何という花だっけ?下を見ても上を見上げてもきれいなお花が咲いています。


f:id:hiraryo0201:20220424202208j:image

 

ちょっと疲れ切っていたのですが、本当に良い気分転換になりました。

駆け足での見学だったので少し物足りなくもありましたが、移動中はひたすら眠りこけていたので、睡眠不足も解消できたかな。

 

藤のレモンスカッシュ。暑い中美味しかったです。一瞬で飲み干してしまいました。


f:id:hiraryo0201:20220423174439j:image

 

毎年のお楽しみ藤のソフトクリームも。


f:id:hiraryo0201:20220423174421j:image

 

ひたち海浜公園で食べたジャンクなランチ。しょっぱいフライドポテトがやけにおいしかったです。不気味な色の飲み物はアイスコーヒー。薄すぎて麦茶みたいでした。笑

 

f:id:hiraryo0201:20220424202242j:image

 

夕食はロイヤルホスト。コロナ禍で広々した座席のロイヤルは比較的よく行くようになりました。食べてみたかった洋食小皿のセット。(写真はロイヤルホストのHPから)味も大満足。おいしかったです。

 

 

 

きれいなお花に心を奪われ、バスの中ではぐーぐー眠りこけ、合間にはWちゃん相手に喋りたおし、目につくまま飲み食いし充実した土曜日でした!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>