しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

うだうだダラダラ日記



<スポンサーリンク>



 

 

出勤しづらいですよーーーー

 

f:id:hiraryo0201:20220402193921j:imageアナタ、どこ行くの?

 

お仕事ですよ。


f:id:hiraryo0201:20220402193924j:imageプンプンだわ。

 

有給をとって10連休にしても良かったのですが、昨年はしじののちゃんの通院で足りるかひやひやしたので、2日月曜日は出勤することにしました。

6日は有給をとっています。



f:id:hiraryo0201:20220402193915j:imageでもかぁさまお出かけでしょ?

 

そうなの。2泊3日で1人旅、といっても行き帰りだけね。

久しぶりに福岡の友人と妹智ちゃんに会いに行きます!楽しみすぎる!

 

1人、と言えばいつかやってみたいような出来ないような、なのは1人ディズニー。

1人ディズニーを楽しむBobby MaihamaさんのYouTubeチャンネルが好きでいつか真似してみたいけどちょっとハードル高いかなぁ。

 

ハードルが高いといえば、互いの家族に夫婦揃って会う事でしょうか?

しじみが元気な頃はお留守してもらい、一緒にチーの名古屋の実家に帰省をしていましたし、私の父が元気な頃は東京に招待していました。

 

コロナ禍としじみの病気が重なり、私はもう何年もチーの実家には帰れていません。

父はいよいよ足の痛みが辛いらしく、東京に来るのは難しいようで、かといって夫婦揃って福岡に帰るのも簡単に決められません。

 

互いの家族が、それぞれの息子、娘だけでなく伴侶もとても可愛がってくれています。

年齢的に元気な顔を見せるのはなによりも優先すべき事だと思いますし、かといってしじののを病院のホテルに預けるのも憚られます。

しじみが元気に過ごしてくれていて、ののこの完治が見込めそうだからこそ、少し悩ましいこの頃です。

 

とりあえず月末、しじみの肺腺癌の転移が無ければ「生存率」がぐっと高まると思われますのでそれから考えてみようと思います。

生存率、なんてなんだか厳しい表現ですね。でも、これは受け止めるしかない現実です。

 

あらー、なんだかうだうだダラダラ書いても仕方ない事を書いてしまいました。

 

最後にウチののんすけちゃんの写真で終わりにしまーす。

 

f:id:hiraryo0201:20220501210230j:image

 

のんすけちゃんは昨日散々ごはん嫌々した挙句、私の手からもりもり食べました。なるほどそーゆー気分だったのねー

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>