しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

手土産を買いに行った、というだけの話



<スポンサーリンク>



 

あまえんぼうさんしじみさん。

 

f:id:hiraryo0201:20220504082201j:image

 

私がしじみにくっついて全身にキスをしまくっていると、ぷぅぷぅ言いながら受け止めています。

まんざらでも無さそうです。そもそも我慢する性格じゃありません。

 

なのに!私が姿勢を変えようと離れたら、その瞬間、鬼の勢いで毛繕いをはじめてました。勢い止まらず足先まで。


f:id:hiraryo0201:20220504082207j:imageあー、やんなっちゃう!おばちゃんきもいわ!

 

なんでよ!それに足先はキスしてないよ。


f:id:hiraryo0201:20220504082154j:imageあら?そうだっけ?

 

もみもみはしたけどさー。

からのもう1回キスタイム。気のせいかしじみが耐えている様にも見えたりして…。

 


f:id:hiraryo0201:20220504082156j:imageアナタ、ほんとしつこいわ。

 

でも、許してくれるよね?


f:id:hiraryo0201:20220504082204j:image困ったものね…

 

しじみの毛繕い後、少ししっとりした毛並みにキスをするのはこれまた至福です。

 

帰省のお土産は、悩みに悩んで新宿伊勢丹まで1人で出かけました。

チーを誘わなくて正解!お目当てのノワ・ドゥ・ブール、なんと並んでからお会計が終わるまできっかり1時間かかりましたよ…。

夫婦?カップル?が次々とこんなに並ぶのか、ここじゃないとダメなのかと小さく揉めていました。そりゃそうなるよね。笑

 

待ち時間はYouTubeを見たり、妹智ちゃんにリクエストを聞いたりしていると(サプライズはしないスタイル)けっこう1時間あっという間。

こりゃ1人ディズニー行けるかも知れんな…。

 

なお、このお店は妹智ちゃんの夫、きょんちゃんから教えてもらいました。

(私はこーゆーのに滅法疎い)

このお店でカヌレを食べて、それまで美味しいと思った事がなかったのに新たな扉が開いたんです。

 

退屈しなかったとはいえ、疲れてしまったのでお昼用にお弁当を買って大人しく帰宅。

デパ地下の食品売り場は食いしん坊には楽しくて悩ましいです。

迷いに迷って3周し、前日夜はお肉だったので、高級のり弁(私比)にしました。だって1,300円ですよ。まぁ、見事な鮭だから納得ですけど!!

 

f:id:hiraryo0201:20220504142714j:image

 

それにGWだしね!ちょっとくらい奮発(オーバーか)してもバチは当たらないでしょう。それにとっても美味しかったです。

 

お弁当だけでなく、ノワ・ドゥ・ブールの焼き菓子もチーにお土産として買いましたよ。チーは食べるのお初です。

 

f:id:hiraryo0201:20220504142321j:image

 

改めて見るとカヌレちっさいな。

カリカリどころかガリガリぐらいですがそれがまた美味しい。

フィナンシェとマドレーヌは半分こしました。チーはフィナンシェがお気に入り。私が1番人気だと言ったからかな。

わりと暗示にかかりやすいタイプです。

 

それにしてもテレビでは値上げラッシュと大騒ぎしていますが、伊勢丹新宿の食品売り場は大賑わいでした。

数年ぶりの制限がないGWですもんね。

 

私もショートステイですが、目一杯楽しみたいと思います!

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>