しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

これが最後のGWネタです。



<スポンサーリンク>



 

3連休+6連休の楽しい楽しいGWは終わって日常を取り戻しています。

休んだらその分仕事つまるよねー。がんばろー

 

しつこく思い出話を。

 

福岡のコストコで見つけたPENDLETON®︎のレジャーシートを我慢できず購入しちゃいました。(WEB SHOPでは売り切れ、Amazonでは転売で3倍の値段)

 

コールマンのファブリックタイプ、サイズ違いで3つ家にあるんだけどねー。

 

f:id:hiraryo0201:20220507163747j:imageふぉー かわいいーピクニック行きたいー。夏に花火あるかなー。これに座って見物したいです。

 

 

福岡からぱんぱんの登山リュック(30L)を背負い、ボディバッグを斜めがけし、買ったレジャーシート、お弁当の紙袋をぶら下げてえっちらおっちら帰って来たのがもう遠い昔の様です。

 

帰宅後は、のんちゃんをこねまくりました。しずかな甘えん坊さん。

 

f:id:hiraryo0201:20220507165015j:image

 

その日の夜は、しじのの揃ってとことこ寝室について来て、しじみはいつもは夜15分〜30分で隣のベッドに移動するのに朝まで私の隣にいてくれました。

 

f:id:hiraryo0201:20220504083327j:image

 

しじみなりの歓迎の意かな。


f:id:hiraryo0201:20220504083322j:imageなんだかオーバーね。

 

ちがうの?


f:id:hiraryo0201:20220504083324j:imageたまたまだわ。

 

ふふふ。かわいい。

 

GW最終日はチーに誘われて塩船観音寺へ。何も知らずに行ったので境内が広々美しいのに驚きました。

 

 

先ずはぼけ封じにご利益があるという薬師寺如来様には真剣にお参り。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220508152246j:image

 

鐘楼 (招福の鐘) も心をしずめて、品よく?つきました。


f:id:hiraryo0201:20220508152240j:image

 

本堂では国指定文化財「十一面千手観音立像」と眷属「二十八部衆立像」を拝観しました。本堂の外はそれなりにお参りの方が次々といらしていましたが、しんとしたお堂の中は私達だけ。

なんだか特別な感じを味わいました。

 

つい先日までつつじが見頃だったそうです。広い境内にすり鉢状につつじが咲く様子は見事でしょうね。

ぜひ、来年は見たいです。


f:id:hiraryo0201:20220508152236j:image

 

観音様がご覧になる景色です。

 

f:id:hiraryo0201:20220508232551j:image

 

帰りに地元で人気のラーメン屋さんに立ち寄りました。お肉の下には牡蠣が隠れています。


f:id:hiraryo0201:20220508152243j:image

 

美味しかったけど、かなり塩味強めですね。喉がからからになりました。

食後は住吉神社へ。あら?猫の神様だ!

 

f:id:hiraryo0201:20220508232943j:image

 

レトロな街づくりで有名な青梅ですが、あちこちに猫ちゃんの看板が目立ちます。


f:id:hiraryo0201:20220508232946j:image

 

少し散歩して帰宅しました。

これで長々としつこかったGWねたはおしまいでーす。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>