しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【お出かけ日記】スモールワールズ東京



<スポンサーリンク>



 

膝から降りてのんびり自分の時間を楽しんでいたはずなのに、私たちが出かける様子を見せると不満げなしじみちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220514201508j:imageなによ!またどこかいくの?

 

時刻は14時です。

ちょっとだけね。近所ではないけれどそんなに遅くならない予定だよ


f:id:hiraryo0201:20220514201535j:imageふーん

 


f:id:hiraryo0201:20220514201542j:imageしじみ知らない

 


f:id:hiraryo0201:20220514201514j:imageひとねむりするわ

 

かわいこちゃんしじみちゃん♪

 

そんなかわいいしじののちゃんと私は1日家で過ごすつもりだったのですか、雨が降らなかったからお出かけしようと誘われのこのこ出かけました。

今回は電車です。


f:id:hiraryo0201:20220514201527j:imageゆりかもめで1番後ろの席に乗れました♪アトラクション気分で楽しいです。

 

行き先はスモールワールズ東京。屋内型のミニチュア・テーマパークです。

コロナ禍でのオープンで話題になっていて、いつか行ってみようねと話してもう2年近く経とうとしています。

 

街の朝から夜までの様子を覗き見する感じ。

 

f:id:hiraryo0201:20220514201517j:image

 

ちょっとわくわくしますね


f:id:hiraryo0201:20220514201539j:image

 

写真だとわかりませんが車も走っていて、ちゃんとウインカーも出しているんですよ!


f:id:hiraryo0201:20220514201529j:image

 

ピンクのマスクがよく似合う我が夫もはしゃいでいます。かわいいねぇ


f:id:hiraryo0201:20220514201520j:image

 

『エヴァンゲリオン』 格納庫エリア


f:id:hiraryo0201:20220514201524j:image実際に動いて格納されます。面白かった!

 

『美少女戦士セーラームーン』エリア


f:id:hiraryo0201:20220514201545j:imageきらきらー

 

宇宙センターエリアも、ロケット発射のショー?があったりと楽しめました。

 

中でも私達が1番気に入ったのは「関西国際空港エリア」。

 

400円でドリンクを買うと目印のバンドが貰えてラウンジを使う事が出来ます。

 

f:id:hiraryo0201:20220514220936j:image

 

ラウンジから空港の様子をのんびり見渡せて、ちょっとした旅気分を味わえるような???

 

世界の街エリア

f:id:hiraryo0201:20220514205211j:image

 

思った以上になかなか楽しめました。

 

夕食は大井町にあるレストランへ。

以前1度食べたハンバーグが本当に美味しくて、忘れられずまた食べたいねと何度も話していたお店にようやく再訪。

 

まずはホタテのサラダをつまみに乾杯!


f:id:hiraryo0201:20220514201505j:image美味しいお店ってなぜかやたらサラダが美味しい。

そして念願のハンバーグ!

えーと。写真だと伝わりづらいですが、めちゃくちゃに美味しいです。

お肉感とジューシーさがなんとも絶妙!

ふわふわでもなくしっかりでもなく、さりとて普通でもなく…

 

f:id:hiraryo0201:20220514205309j:image

 

何年ぶりかに食べましたが記憶の中で美化しておらず、期待以上に美味しかったです。

せめてもう少し近いと気軽に来れるんですけどねー。

そういえば夫婦揃ってお気に入りのお店ってレストランが多いような…。

昔ながらの雰囲気の「レストラン」。だいすきです。

 

それにしても、また来よう、とか、いつか行きたいね、なんて話して月日のすぎるのがなんて早いことか。

 

泊まりがけの長旅など不可能でない限り、行きたいやりたいと思った事は行動しないとねー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>