しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこちゃんの話など。



<スポンサーリンク>



 

 

サングラスを新調しました。

これまで使っていたのはドライブ用に大振りで透け感0のサングラスでしたが、日常でもいよいよ日差しが強いと目が開けていられなくなってきたのでタウンユースで使いやすいものが欲しかったんです。

とはいえサングラスの日常使いには慣れておらず、実際どのくらいかけるかわからなかったので、近くのシマホでJINSのリーズナブルなものを購入。お値段¥5,500くらいだったかな。

 

 

 

 

嘘かまことか紫外線から目を保護すると、染みも防ぐことができるらしい(マジ?)のでちょっと使ってみようと思います。

 

今日はのんちゃんの話。

 

おとなしく遠慮がちなののこちゃんですが、ひとつだけ気を付けていることがあります。前にも書きましたが、しじみのしっぽが目の前でゆらゆらしていると、かぷっと嚙もう(咥えよう)とするんですよね。幸い、「噛みついて怪我をさせた」とはなっていませんが注意が必要です。

 

しじみも悪い?んですよ。無意識ですがそれはそれは良いかんじに「ゆらー」「ゆらー」と揺らすので気にするなという方が無理。

 

先日は、食事に夢中のしじみちゃんの「 * 」をしげしげと嗅いでいるなーと見ていたら、そのあとしっぽの匂いを丹念に嗅ぎ始めました。おっとぉ・・・と近くで見守ると案の定、おもむろに「あー--む」と口を開けたので慌ててののこを抱きとめました。

 

のんちゃー---ん!!!あかーーーーん!!!www

 

 

はい?

 

 

くー----、かわいい・・・・。

お腹撫でられ待ちの、のんたろうです。

 

ピンボケ写真ですが撮れました!

私のなでなでに合わせて後ろ足が飛び出してきますよ。

 


f:id:hiraryo0201:20220514100530j:image


 

我が家では、真面目だけどちょっとぬけてる可愛いののこちゃんを彷彿とさせる「しゃもじ」を使っています。

目の感じや体形がそっくり!!ちゃんと立ちますし、意外と使い勝手も悪くないんですよ。ただ、黒と迷って白を選んだのですがちょっと後悔しています。

黒の方がのんちゃんだったなぁ。

 

f:id:hiraryo0201:20220515131648j:image

 

調理器具はほとんど黒かシルバーですがしゃもじは白の固定概念から抜け出せませんでした。

ちょっと残念だけどお気に入り。

 

 

f:id:hiraryo0201:20220515133720j:image

 

かわいいね、のんちゃん。

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>