しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今さらながらピルカッターを買ってみました。



<スポンサーリンク>



 

おかげさまで、しじみは好調が続いています♡

 

f:id:hiraryo0201:20220514100307j:image

 

ぶーたれ顔は相変わらずですが、毎日ごきげんで過ごしてくれています。


f:id:hiraryo0201:20220514100309j:image

 

食欲も、旺盛。


f:id:hiraryo0201:20220514100315j:image

 

大好きなパウチは控えていますが、おそらく貰っていた事も忘れたのか、ボリボリとドライフードを食べています。


f:id:hiraryo0201:20220514100312j:image

 

月末の再検査でどうなるのかな。


f:id:hiraryo0201:20220514100304j:image

 

でも日々のしじみは本当に元気そうなので私の気持ちも明るいです。


f:id:hiraryo0201:20220514100318j:image

 

血液検査の結果から、チロブロックの量をこれまでの二分の一錠を1日2回から、四分の一錠を1日2回にして様子を見ることになったので、ピルカッターを購入してみました。

 

f:id:hiraryo0201:20220605162421j:image

 

通常、病院で適正量にカットしてくださるのですが、チロブロックは取り寄せていただいたので箱買いです。

その為、カットも自分でする必要があります。

直径6㎜の粒。

半分までは包丁でイケましたが、さらにその半分となるとさすがに厳しいです。

さっそく使ってみると、驚くほど簡単にカット出来ました。


f:id:hiraryo0201:20220605162424j:image

 

まず半分にカットしさらにそれを半分にします。小さな粒でうまくいくのか心配でしたが、中で滑る事なく綺麗に割れます。

 

これならもっと早く買っておけばよかったなぁ。やっている時は感じなかったのですが、実は面倒だったんだと改めて感じました。かなり時短になります。

 

キッチングッズの時短アイテムは飛びついても使わない事が多いのですが、これは本当に実用的で助かっています。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>