しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

とてもかわいいしじみの話。



<スポンサーリンク>



 

まぁいつもですが暗い写真で失礼いたします。写真を撮るのはたいてい夜なのでね・・・・

 

重すぎる腰をあげて寝る前に(簡単な)ストレッチを再開したのですが、時間が時間だけにしじみはとても気に入らなかったようです。

 

ヨガマットの前に来てヤメロヤメホヤメロと鳴くのですが、スルーしていると背中になんだか違和感が・・・

違和感の正体はもちろんしじみ。

諦めてどこかにいったと思っていたら、私の後ろに回り込んでしっぽで私を叩いていました。

まぁ偶然ぶつかっているだけだと思いますがいら立ちをしっぽで表現していたようです。

 

かわいくて笑ってしまいますね。

 

私に見つかったしじみはソファの手すりにちんまり座って見張ることにしたようです。

 

f:id:hiraryo0201:20220607124714j:imageは・や・く・ヤ・メ・ロ・は・や・く・ね・よ・う・よ

 

非常に強い意志を感じます。おねがいしーちゃん。あと5分待って。

 


f:id:hiraryo0201:20220607124720j:imageいやだ。

 

寝る前のリラックスストレッチをやっていたのに落ち着かないことこのうえないです。笑

 

私がテレビを消した瞬間、飛び降りるねこ、しじみ。


f:id:hiraryo0201:20220607124707j:image

 

イライラのぶんぶんしっぽから、張り切りおしっぽにかわる瞬間です。でも、私が(写真を撮って)歩こうとしないので戸惑い顔。


f:id:hiraryo0201:20220607124700j:imageえ?まだなの?

 

 

このあと、しっぽをぴー--んと立てたしじみといそいそ寝室に向かいました。

なお、そんなにいそいそついてきても、いったん爪とぎしベッドにあがろうか迷うそぶりを見せ、私が呼んだら飛び乗ってくるというナイトルーティーンも欠かさないしじみです。

 

以上、とてもかわいいしじみの話でした。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>