しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

がっかりからのるんるん。



<スポンサーリンク>



 

建売で買った我が家は住んでみると色々好みじゃないなーと思う事が出て来ます。

 

インテリアに強いこだわりがあるタイプではなくそこそこで満足するのですが、とはいえ、一応私なりに好みとゆーものを持ち合わせています。

 

↓これこれー。1階は1LDKなのですが、この壁をぶち抜いて広く使いたいとずっとずっと思っていました。

 

f:id:hiraryo0201:20220611165503j:image

 

夏のボーナスもでたことだし、よし!やっちゃうよ!と選びに選んで目をつけたリフォームを請負う会社の方に本日見に来ていただくと、結論からいうとNG。

 

なんとここ、ぶち抜いたらイカン場所でした。仕切れるように引き戸があるのですが戸袋だけではなく、柱がガッチリ入っているそうです。

 

ぶち抜いたら観葉植物をどーんと置こうと盛り上がっていたので本当にガッカリ。

数年越しの思いが結実するどころか、今後もずっとこの間取りなのかと思うと…まぁ、諦めるしかないですね。

 

でも、とても感じの良い業者さんだったのでいっそ床貼り替えちゃおうかな。

(実は床の色も気に入らない)

まぁでもこれはもう少しじっくり考えたいと思います。

 

度重なる通院ですっかり人馴れしたはずのしじみですが、座らず家の中を見回る人には驚いたらしく目をまんまるにして見つめていましたが、その後ちらちら気にしながらも2階に避難していきました。

 

図面をとりに2階にあがるとさっそくしじみが話しかけてきます。


f:id:hiraryo0201:20220611165506j:imageねー、あの人だれー?

 

びっくりした?


f:id:hiraryo0201:20220611165454j:imageううん、そうでもないわ。

 

そうね。前まで走って逃げてたのに、何度も振り返っていたもんね。

 

ちなみにののこは人懐っこさ0ですが、なんせトロいので今回も完全に逃げ遅れていました。

 

f:id:hiraryo0201:20220611165500j:imageこわかったです。

 

思い切ろうとしたリフォームが叶わずがっかりでしたが、その後美容院に行って仕上がりに満足したのでちょっとるんるん。

 

すぐ家に帰るつもりでしたが、テンションがあがり駅前を色々覗いて結局持っていたエコバッグだけでは足りないほどあれこれ買って帰宅しました。

 

前日買ってみて美味しかった明治の生モッツァレラを買ってるんるん。どハマりしそうな予感しかないです。


f:id:hiraryo0201:20220611165514j:image

 

インナー用にタンクトップがほしくて立ち寄ったUNIQLOで、ポール&ジョーのホームウェアが500円になっているのを見つけてるんるん。


f:id:hiraryo0201:20220611165511j:image

 

他にもハンカチ、帽子、インナーなど細々と買い込み気付けば大荷物。

ふだん通販ばかりなので久しぶりにお店を覗くと新鮮で楽しいですね。

 

そういえばスーパー以外であれこれ見て回る事はほとんどありません。

前はなにかといえば本屋さんにも行っていたのにね。

 

とりあえず壁はぶち抜けないとわかりましたが一生懸命に働いてローンを返したマイホーム、ぶーぶー言わず大切に住まないといけませんねー。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>