しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこと赤いリボン。



<スポンサーリンク>



 

 

頂き物のクッキーについていた赤いリボンがすっかり気に入って、ののこに何度も結わえています。

 

f:id:hiraryo0201:20220610122255j:image

 

おめかしグッズもリボンも山のようにあるのにね。


f:id:hiraryo0201:20220610122250j:image

 

私が結わえるそばから目を離すとチーが外してしまいます。

そしていつの間にか捨てられていました。クソッ


f:id:hiraryo0201:20220610122231j:image

 

食べ物以外は一切口にしないとはいえ、一応ねこだから何かあったら危ないでしょ?だそうです。ぐぅの音もでませんね。

 

f:id:hiraryo0201:20220610122237j:image

 

それにしても、かわいいね。

しじののちゃんの共通点はぺちゃ鼻と長しっぽ族という事です。そしてとってもあまえんぼうさん。



f:id:hiraryo0201:20220610122247j:image

 

しずかなののこちゃんが、そぉっとおなかを見せてくる瞬間がすき。


f:id:hiraryo0201:20220610122253j:image

 

ぴんぼけぼけですが、歩いているののこの写真が撮れました!

これ、けっこう貴重です。


f:id:hiraryo0201:20220610122243j:image

 

せっかくだったら自慢の長いしっぽの先まで写っていたら良かったのにな。

 

今日はのんびり過ごしました。

ランチはチーのリクエストでケンタッキー。夜もお肉だよと言いましたが、押し切られました。笑

私もケンタッキー好きですが、仕方ないとは思うのですが部位が選べたらいいのになー。

 

f:id:hiraryo0201:20220612210437j:imageパックだと選べていいね。私は絶対ムネ肉派です。このビスケットもだいすき!

 

夕食は昨日と全く同じメニューです。

昨日2日分作っておいた大好きな肉骨茶(バクテー)。


f:id:hiraryo0201:20220612210444j:image

 

骨付き肉を下茹でした後、圧力鍋で20分。マコーミックのシーズニングを使えば簡単に異国気分が味わえます。

 

早く起きたぶん、お昼寝したりごろごろごろごろ。

 

やった事といえば、生ゴミ処理用に、数年来前から作ろう作ろうと思っていた広告紙で作る箱を折ったくらい。

やりだすと楽しくて無心で折り続けました。


f:id:hiraryo0201:20220612210441j:image生活感の権化ですね。でもきっと便利。

 

パルシステムと生協を使っているのですがカタログはしじののちゃんトイレのシート取替え時にすのこを置く際の必需品です。

それでも使い切らない分を有効活用しようと思って気付けば数年。

 

 

月日が流れるのははやいねー。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>