しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

たいていの事はわかっているよ。byしじみ



<スポンサーリンク>



 

最近IKEAのドールベッドがお気に入り。

しかし爪研ぎがわりに麻縄を巻いているところのぼろぼろ具合を見ると、猫さんの底力を感じますね。

 

f:id:hiraryo0201:20220615213303j:image

 

ののこはこのタイプの爪研ぎは使わないのでこれ全てしじみです。

 

そーいえば猫暮らしを始める前は、壁や家具がぼろぼろになるのを覚悟したんだった。


f:id:hiraryo0201:20220615213255j:image

 

いざ暮らしてみると、しじののは爪研ぎ以外の場所では、何もしなかったのですが。

このところ、しじみの爪切りは私1人で出来る様になったのですが、先日とうとう1度も怒る事なくおとなしーく抱かれて爪を切らせてくれました。

 

こうなるとなんだか寂しくちょっと拍子抜け。

 

何度も書いていますが、最初は夫婦2人で怒りの咆哮が怖くて半泣きでやっていたのにね。


f:id:hiraryo0201:20220615213243j:imageそんなことあったかしら?

 

そんなしじみは、たいていの事を理解しています。

 

先週は、チーが朝早くから夜遅くまで不在が続きました。

代わりに私が定時帰宅をと思っていたのですがなかなかそうも出来ず…

 

派遣での2年も入れると今5年目。違う業界で働きたいと願い、仕事への理解も深まり楽しくなってしまっています。

 

だからどうしようもない残業というより楽しくてやめられなかった、というのが本当のところなので罪悪感でいっぱいでの帰宅です。

 

もちろんそんな事情までは理解していない(出来るはずもない)、しじみですが、遅くなった私に「らしい」行動をとりました。

 

帰宅後、にゃあにゃあにゃおにゃおとご立腹でしたが、新たにごはんを出すと(自動給餌器で出ていますし、器にも残っています)ごきげんでぺろり。

 

その後ソファーでくつろいでいたので、急いで自分の食事の準備を済ませてソファーに座ろうとすると、歓迎どころか「ニャ💢」と鳴いて降りてしまいました。

 

一瞬あれ?どした?と思いましたが、すぐに気付きましたよ。

もちろん帰宅時に心を込めてお詫びしていましたが、再度平謝りし、ブランケットを膝に乗せて呼ぶとぶー顔ですぐ戻ってくれました。

 

f:id:hiraryo0201:20220618080921j:image礼儀がなってないわ。まずはちゃんと謝って! 

 

わかりますよわかりますよ。

何度でも繰り返し怒れるし何度でも謝って欲しいんですよね。

私もチーには過去の事を何度も持ち出して何度でも謝ってもらうのがすきです。(他の人にはしませんよ。チー限定です)

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>