しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんのんと、お気に入りのキッチン雑貨



<スポンサーリンク>



 

私めがけてやってきた、のんのん。

かわいい…。

 

f:id:hiraryo0201:20220715002403j:image

 

おはのんのん。ごま塩がチャームポイント。私は子どもの頃から、みんな大好きふりかけは苦手で、ごま塩やわかめ、ゆかりが好きでした。


f:id:hiraryo0201:20220715002417j:image

 

撮影モードをかえると、あら?普通のくろねこさん。


f:id:hiraryo0201:20220715002414j:image

 

のんのんの表情がわかるように、かわいく撮りたくて色々試してみています。

 

のんのんみたいな、しゃもじを買いました。Seriaのものです。


f:id:hiraryo0201:20220715002411j:image

 

白をずいぶん前に購入して、気に入ってつかっています。持ちにくそうだな、と思ったのですが私の短い指に意外とフィット♪


f:id:hiraryo0201:20220715002423j:image

 

悩んで白を買ったのですが、やっぱりのんのんカラーも買いたいと思いつつ、いつも忘れて買わずじまい。

ようやくゲットだぜ!


f:id:hiraryo0201:20220715002429j:image

 

ぷっくりシルエット。これで100円だなんてよく出来てるぅ。

顔もシルエットも本当にのんのんそっくり!かわいい…


f:id:hiraryo0201:20220715002426j:image

 

しゃもじの話題の次は、他の人にはどーでも良いけど私的に嬉しかった話を。

この鍋ふたかなり不細工ですが、スタンドかつ、フックが付いているので壁掛けも出来て実用性が高くお気に入りでした。


f:id:hiraryo0201:20220715002420j:image

 

かなりボロボロなので買い直したいし、サイズ違いも欲しい…。

確かAmazonで買ったよねー、と事あるごとに見てきましたがどーしても同じものが見つかりません。

 

妥協して他のにする?いや、これがいい!と諦めずに探していると、なんとニトリの製品である事が判明、しかもまだ同じものが売ってるやーん!

 

ふふふ。サイズ違いで買いました!こうして並べても本当にかわいくないですが使いやすいのがいちばんよね。


f:id:hiraryo0201:20220715002406j:image

 

今、我が家のコンロ脇の壁にずらーっと並んでいます。全くもって美しくない光景ですがどうせ誰も来ないしね!

キッチンまわりは動線重視で行こうと思います。

 

 

それにしてもせっかくの三連休、残念なお天気ですねー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>