しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にくきゅうもおなかもいつのまにかさわりほーだい。



<スポンサーリンク>



 

毎日暑いですね。

待ちに待った休日で晴天でしたがとても日中は外に出ようという気になれませんよ。

 

しじみは相変わらずこの場所がお気に入り。

 

f:id:hiraryo0201:20220718130802j:image

 

少し前までののこが気に入っていたのですが、取り合う様子もなく、しじみが占領しています。


f:id:hiraryo0201:20220718130340j:imageそれはちょっとイヤな言い方ね

 

あらごめんなさいね。

もちろん奪っただなんて思ってないよ。


f:id:hiraryo0201:20220718130330j:image言うまでもないわ。

 

それにしても、しじみはとても好調です。投薬の効果で下痢も止まっています。


f:id:hiraryo0201:20220718130327j:imageそんな事までばらされるのね。

 

ふふふ。じゃあこれもばらそうね。

私がブランケットの準備をするのを待っています。


f:id:hiraryo0201:20220718130333j:image

 

何度か書いていますが、しじみは不思議なほど状況判断ができるのです。


f:id:hiraryo0201:20220718130324j:image

 

例えば、寝室に行こうと待ちかねていても、他の用事で2階に上がる時はついては来ません。


f:id:hiraryo0201:20220718130346j:image

 

「寝るために2階にあがる」という状況をきちんと判断できます。

ちなみに、ののこは勘違いして勇んで一緒についてあがり、また階下に降りる私を???という感じで寂しげ(に見える)見送ったりします。


f:id:hiraryo0201:20220718130805j:image

 

両極端な性格のしじのの、それぞれ愛しいです。

なお、上の写真の時は、ちょうど洗濯をしていて終わる頃だったのでしじみが待っているのですが私はブランケットを準備せず、ちょっと待ってと言い聞かせていました。

 

しじみふて寝。


f:id:hiraryo0201:20220718130320j:image

 

からの〜

おまたせ。いそいそやってきてかわいい寝。


f:id:hiraryo0201:20220718130350j:image

 

にくきゅうもみもみ。さわりほーだい。


f:id:hiraryo0201:20220718130337j:image

 

おなかもみもみ。さわりほーだい。


f:id:hiraryo0201:20220718193639j:image

 

しじみと暮らしはじめた頃は、にくきゅうとお腹に触ってみたくて仕方なかったなー、なんて思い出します。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>