しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

念願の週末、夏の思い出



<スポンサーリンク>



 

なんだかとっても疲れていた1週間でした。さして残業したわけでもないのに。これがいわゆる夏バテ?

いや、食欲はあります。食後のビール&スナック菓子禁止令を出していたのですが、昨日はサラダと韓国冷麺の夕食後に、ポテチ食べちゃったよねー。

ビールはかろうじて我慢しました。

 

f:id:hiraryo0201:20220708070627j:image

 

しじみはなんかもう、ずっとここにいます。ソファーで甘えているか、ここにいるか。

 

f:id:hiraryo0201:20220708070619j:image

 

これがね、驚くほど可愛いポーズをつぎつぎにキメるんですわー


f:id:hiraryo0201:20220708070612j:image

 

しょっちゅう、チーと「しじちゃん見て!」と言いあっています。


f:id:hiraryo0201:20220708070623j:image

 

カメラロールもこんな写真ばっかり。アップか全身かの違いみたいな。


f:id:hiraryo0201:20220708070616j:image

 

昨年から今さらながら小玉スイカの存在に気付いたので、「丸」のすいかにありつけています。

 

f:id:hiraryo0201:20220730091858j:image

 

カットすいかじゃ思い出さなかったのに小さくとも丸ごとすいかで蘇った光景。子供の頃の夏の思い出。

 

私は子供の頃から座ってお皿からスプーンで食べるのが好きでしたが(単にそちらの方が食べやすい)

 

いつも、というわけではなかったと思いますが、父は、汁がこぼれるという理由で、台所の流しの前に立って食べて、そのままタネをぷっぷっと吐き出していました。父親っこだった妹は、真似して横に立って食べていました。

 

白いステテコを着た父の姿と妹の後ろ姿ははっきり思い出せたのに、一緒にいたはずの母がどうやってすいかを食べていたかのかは思い出せません。

 

お皿にのせてスプーンを準備してくれてたのはたしかに母だと思うのだけれど。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>