しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日から8月まだまだまだまだきっと暑いね。



<スポンサーリンク>



 

Netflixで「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にハマっていますが、キンパを食べたくなってしまいますね。

だもんで、ちょこちょこキンパを作っているのですか、チーは巻き寿司派なので作り分ける必要があります。

手間(まぁ具は一緒でご飯を変えるだけですけど)ですが、すし飯がいいという日本人魂を尊重してあげています。

 

冷やし中華はチーの大好物で、夏に良く作るメニューですが、私は刻んだ具が好きではないので、これもそれぞれトッピングを作り分ける必要があります。

店で冷やし中華を頼むと、否応なく具は刻まれていますのでこれは私の好みによる手間。

 

夫婦2人の食卓なので、たいていどちらかの好みに合わせますが、お互いの好みを優先して少し変えることも。

 

そう思うと、冬の鍋はいいね。タレの変化でそれぞれ好きにすれば良いから。

あー、早く寒くならんかな、と、暑い夏にうんざりしています。

 

毛むくじゃらさん。もこもこさん。

 

f:id:hiraryo0201:20220731101257j:image

 

毛むくじゃらさん。ふかふかさん。

 

なのに暑苦しいところにいるのね。これは私の近くで寝たいののこさん。(夏の敷物も置いていますがこっちが良いみたい)


f:id:hiraryo0201:20220731101300j:image

 

仕事するチーの近くに陣取るしじみさん。


f:id:hiraryo0201:20220731101254j:image

 

今日から8月。きっとまだまだまだまだ暑いね。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>