しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

素直に生きるって大切よね。



<スポンサーリンク>



 

今週のテレワークは雨予報に重なりました。土砂降りは出かけるとなると憂鬱ですが、家の中だと好きです。

 

f:id:hiraryo0201:20220907221049j:image

 

陽がささないので、しじみがそばから離れません。

 

f:id:hiraryo0201:20220907221039j:image

 

パソコン画面だけで良いと言い張るチーにモニターを併用する事をずっと提案し続けていたら、ようやく目覚めたのは良いのですが「私の部屋」にしていた2階の和室をチーにとられました。

結果私は、モバイルモニターを買ってリビングで仕事をしています。

 

15.6インチなので、サブモニターとしてはまぁ許容範囲かなという程度ですが、ソファで仕事をする最大の利点は、合間合間にしじみにキッスをできる事。

雨ならなおさらです。

私の天使が私の横から離れません。


f:id:hiraryo0201:20220907221046j:image

いつも昼休憩中はLINEのグループトークでマシンガントークを友達とするのが私の息抜きなのですが、「しじみを見て!」が止まらず、鳴く、スマホや私の腕に頭突きする等大騒ぎだったので息抜きタイムを切り上げ、チュッチュタイムにしました。

 

満足して眠るしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20220908153848j:image

 

素直に生きるって大切よね、としじみを見ていると思います。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>