しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

IKEAで秋冬支度。



<スポンサーリンク>



 

福岡から帰宅後、しじみはべったりと離れず、いつもはベッドで過ごしてもしばらくすると移動してしまうのですが、朝私がトイレに起きるまでずっと隣にいました。

 

毛布に少しもぐっていて可愛かったです。(猫あるあるですが、しじみには珍しい行動なんです。ののこがもぐりこむのは見た事がありません。)

 

50肩の炎症期に入ってからは、寝付くまで、起きた直後が本当にシャレにならないほど痛いのでとても2度寝は出来ません。

その為トイレに起きた時がそのまま起床時間になります。

まだまだ眠くてたまりませんがまた痛い思いをして横になるほうがツラいので仕方なくリビングに移動すると、しじみもついてきてくれました。

 

自由になる右手で腕まくら。気づくと外が明るくなっていました。

 

f:id:hiraryo0201:20221010204455j:image

 

とても甘えているように見えないのがしじみあるある。


f:id:hiraryo0201:20221010204449j:image

 

6時を過ぎると、ののこも起きて来ましたが私としじみをじとーっと見るだけ。

遠慮なくソファーに乗ってくるときと、呼ばれるのを待つ時とあるのですが、残念ながらその差は私には全くわかりません。

いや、今日はもしかしたら揃って階下に降りて仲間はずれにされたと思ったのかも知れないな。


f:id:hiraryo0201:20221010204443j:image

 

それにしても、しじののが好む場所の変化で、寒くなってきたんだなと実感しますね。もう少ししたら5時だと外は真っ暗になりますね。

 

また暑くなるなんて予報もありますがまぁでもいよいよ秋本番。

秋〜冬支度をしようと、午後からIKEAに出かけました。
リビング用の新しいラグ、いつのまにかチーの仕事場になった和室のライト(暗すぎるんですって!)だけを買うつもりが気づくと雑貨類もカートに色々。

 

数年前から大人気のサメもとうとう我が家に仲間入りしました。ただし、購入の理由は痛み緩和の為に腕を預けるためです。右腕の時に購入した色々は、まさか反対の腕もなるとは思わず全て処分してしまったんです。

 

色々試して、手足がないサメが一番腕を置きやすかった。


f:id:hiraryo0201:20221010204446j:image

 

帰宅後、購入品のセットでバタバタして不満げなしじのの。

しじみはずっと見張っていましたが見張り疲れたのか目を開けたまま寝ていました。

 

f:id:hiraryo0201:20221010204530j:image

 

怖かわいい。


f:id:hiraryo0201:20221010204533j:image

 

3連休、あっという間だったな!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>