しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

年末に向けて小掃除・整理整頓の見直し中〜



<スポンサーリンク>



 

のんちゃんです。

 

f:id:hiraryo0201:20221012174349j:image

 

しーちゃんです。


f:id:hiraryo0201:20221012174352j:image

 

先日、IKEAで手に入れたふかふかが気に入った様子です。もう1枚買えば良かったかな。

冬になるとレザーのソファーは冷たいのよね。

 

ところで、妹宅を見るたびに刺激を受けて、「もの減らし」が始まります。

LLサイズのゴミ袋×2袋の他、客用布団を1組処分する事にしました。

他にはアルバムのデータ化を検討中です。

それにしても色々手放してもなお物がおおいなぁ。でも、とうとう玄関近くに置いていた紙ゴミ類の置き場を階段下収納に変更することに成功しました!

本当にうれしい…。

 

何を言ってるんだ?と思われそうなしょーもない話ですがこれ、これ、長年の私のストレスだったんです。

 

私が住む街は本当に本当にゴミの分別が厳しくてアホほどゴミ箱を用意する必要があります。

マジで他所のお宅はどうしているか知りたいです。これは戸建てならではの悩みですね。

キッチン内に置き切れず、玄関横の廊下に並べていたものをようやくここで断ち切れました。わーいわーい


f:id:hiraryo0201:20221012174355j:imageつまんない話ね!

 

 

本当に日記に書くまでもないつまんないな話だと自覚していますが書かずにいられないほど、私はうれしいのです!

 

年末に向けてさらに家の中の整理整頓方法の見直しをはかりたいと思います!(大掃除はしない予定で小掃除をちょこちょことね!)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>