しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのかわいすぎる「くてん」



<スポンサーリンク>



 

にちようびつづき。

基本的にはダラダラして、1日を過ごしました。

超リラックススタイルなのでなんともおかしな格好ですが、どうしても載せたい1枚。

 

しじみの爪切り中です。

左腕がさして動かないのでボクが押さえるよと言ってくれましたが、しじみがくてーんと体を預けてくれたので結局私1人でパチパチとあっという間に爪切り終了。

記念に1枚撮ってもらいました。

 

f:id:hiraryo0201:20221016153050j:image

 

終わっても、くてんと体を預けたままなので私も1枚。


f:id:hiraryo0201:20221016153053j:image

 

以前は大暴れし、怒りの咆哮が怖くて2人で震えたなんて嘘みたい。

だんだん2人で爪が切れるようになり、いつからか私1人でも出来る様になり、とうとうこれですよ。なんてかわいいの?

 

日曜日はチーが担当するお掃除デーでもあります。掃除機かけと、お風呂ピカピカ掃除(日々はざーっとバスタブの中を洗うだけ)。

ここに私が担当するスチームモップも加わりました。まぁ、これは気が向いた時だけですが、本当に買ってよかった。今年買って良かったものNo.1かも!

 

f:id:hiraryo0201:20221016153852j:image

 

良かったポイント①

ワックス剥がしにも使える。

 

建売の我が家は「気に入らないこと」がいくつかあり(あぁ家を建ててみたい!)特に床の素材があまり好きじゃないのですが、これでワックスを剥がすとまぁまぁ許せる感じになってきました。

ワックスのピカピカした感じが特に好きじゃなかったんだと気付きました。

 

とはいえ、簡単に剥がれるわけではないので、特にワックスのよれが気になる箇所から少しずつ少しずつ剥がしていっています。

 

良かったポイント②

ラグもすっきり

 

先日IKEAで買ったばかりのラグにしーちゃんが朝起きると盛大に嘔吐していました。

拭き掃除で綺麗にとれたものの、時間が経っていたせいか、どうもにおいが気になっていましたがスチームをかけるとにおいも綺麗にとれました!

 

スチーム中はずっとボタンを押し続けないといけないので疲れますが、機動性も良く気軽に使えるのが良い。

 

…長々とあつく語ってしまいました。でも本当に買って良かった!

 

 

やった事を書きましたが、やってしまった事も。

左腕が上がらなくても羽織れるニットを4枚ぽちぽち。私に使えるお小遣いはもうないよ!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>