しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「人を見る」ねこ。



<スポンサーリンク>



 

テレワークの日、洗濯物を干しているとかわいいしじみのかわいい行動を目撃。

新しいお客様とWEB商談ということでチーがいる部屋の扉が閉じてあり、なんとか入れてもらおうとドアの隙間(実際には隙間ない)から熱心に覗いていました。

 

どうにもならないとなると何故か一旦寝室に移動し、あおーあおーと呼び鳴き。呼んでもこないとみるとまた扉の前へ。

 

これを何度も繰り返しており切ないので、しーちゃんこっちにおいでと呼んでもしらーんふりのガン無視です。

ですがとうとう諦めたらしくわたしでいいやと方向転換したらしく今度は下からあおーあおーと呼び鳴きです。

 

f:id:hiraryo0201:20221112133255j:imageちょっとアナタ早く来なさいよ!

 

めっちゃぷりぷりしとるやん?…私が呼んだときは無視してたくせにぃ。本当にじぶん勝手なんだからー。

 

なお、社内MTGであれば、WEB会議にも参加(?)させてもらえるらしいしじみ。「あれ?子猫増えました?」と言われたそうです。けれど参加していたのはもちろん中年のしじみ。

チーに子猫に間違われて嬉しかったかと聞くと、しーちゃんそんなにちっちゃくなっちゃったって改めて思ってちょっと悲しかった。あんなにまるまるしてたのに…。だそーです。繊細!

 

確かにまるまるふくふくはしてないけれどしじみは元気ですよ。

ね?しじちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20221112122443j:imageお腹すいちゃった。

 

食欲も旺盛。とはいえ投薬後の嘔吐は避けたいのでタイミングを測る必要があります。


f:id:hiraryo0201:20221112122447j:image

 

左腕が曲がらないので投薬に苦戦しており、チーにバトンタッチしたところ、今度は逃げ回るようになったそうで結局私が担当しています。

以前ほどスムーズに飲ませられませんが、少なくとも逃げたりせず観念して私が薬を準備するのを近くで待っています。

 

…本当に「人を見て」態度を変えているのね。面白いなぁ。

 


f:id:hiraryo0201:20221112122451j:image

 

おめめきゅるるんで甘えたり、ぷりぷりと怒ったり、わがままを言ったり、かと思うととても静かに寄り添ったり。

くるくると変わるしじみの表情や感情が本当に愛おしい。愛おしいです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>