しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

2022年をしじののちゃんと振り返り。



<スポンサーリンク>



 

2022年最後の今日は、しじののちゃんの「お気に入り写真」をまとめたいと思います。

 

ベストはこの1枚。あーかわいい…。

 

f:id:hiraryo0201:20221231013523j:imageお顔がぜんぶ見えてないよ?

 

そうなのよね。そうなのよね。でもこの1枚はたまらなくお気に入りなの。

 

では順不同表彰式?いきまーす。

 

笑っちゃうで賞はこの1枚。

まずはののこ。

ののこの全身はなかなか撮れません。そして撮れたら撮れたでなんだか謎の生き物みたいなシルエット。

 

f:id:hiraryo0201:20221231013349j:imageえ?ねこです。

 

いやもうバランスが…。そしてしじみはこの1枚。お魚が夕食の日はお鼻をひくひくさせてしじみレーダーを発動します。その様子がおかしいやらかわいいやら。


f:id:hiraryo0201:20221231013426j:imageしーちゃんのかな?それ。

 

違いますよー。ごめんねー。

 

無性にかわいいで賞はこれ。

しじのの共に愛らしい表情ではないところがツボ。


f:id:hiraryo0201:20221231013353j:imageひょこ。

 


f:id:hiraryo0201:20221231013438j:imageちょっとっ!

 

はい、愛らしいです。愛らしいですよ。

 

 

寝子の寝姿ほどたまらないものはないで賞はこちら。

 

無防備なののこはもうたまらない。


f:id:hiraryo0201:20221231013435j:image

 

しじみはいびき付き。


f:id:hiraryo0201:20221231013356j:image

 

あざとく見えちゃうよそんな事したら。でもあざといんじゃないのよね、たんに可愛いすぎるんだよね賞はこちら。


f:id:hiraryo0201:20221231013445j:imageかぁさまにちょん。

 


f:id:hiraryo0201:20221231013408j:imageくりゅんっ。しじころだよー

 

 

ふぅ。しじのの以上にかわいい存在を私は知りません。

驚かせてくれちゃったで賞はこちら。

 

なんと!ともちゃんの膝に乗った、ののこ。顔は全くリラックスしていませんが…いまだに謎です。


f:id:hiraryo0201:20221231013451j:imageうーんと、かぁさま?

 

いや、横におるわい!

そして目を開けて眠るしじみ。


f:id:hiraryo0201:20221231013414j:image爆睡中だよ?

 

いや、マジでわからんから!

 

期待の仕方がやたらかわいいで賞はこちら。

 


f:id:hiraryo0201:20221231013405j:image何か美味しいのでますか?

 

…さっき食べたやろ?


f:id:hiraryo0201:20221231013423j:imageしじみを迎えに来たの?

 

そうだよ。一緒においで?

 

あれまぁあなたはこねこちゃんですか?賞はこちら。


f:id:hiraryo0201:20221231013429j:imageかぁさま…

 

寝坊してごめんね。


f:id:hiraryo0201:20221231013432j:imageねーねー、しじみはー

 

はい、なぁに?おひざに乗りたいの?

しじのの共に甘やかなお顔立ちではないのに、珍しくスイートな表情を見せてくれました。

 

つぎっ。

 

そーゆーところがまたきゅんなんだわ。ときめかせるのうまない?で賞はこちら。

 

f:id:hiraryo0201:20221231013358j:imageんしょ、よいしょ。ののこはおしごとしています。

 

 

えらいねぇえらいねぇかわいいねぇ。


f:id:hiraryo0201:20221231013402j:imageあのね、これ、私の彼だから!

 

知ってますよー。文句も異論もありません。ずっとらぶらぶしていてね。

 

その佇まい、なんとも言えずかわいいで賞はこちら。

 

お地蔵さんかな?お坊さんかな?


f:id:hiraryo0201:20221231013411j:image

 

なんだか祈りたくなるような、心が落ち着くののこの佇まいと違い、ぼんやりしていてもこちらの気持ちを掻き乱すのはしーちゃん。


f:id:hiraryo0201:20221231013441j:imageなんで?

 

か、か、可愛すぎるからや!

 

 

その全身が愛おしいで賞はこちら。

のんちゃん、なかなか撮れない全身ショット。椅子がざんねん!


f:id:hiraryo0201:20221231013420j:imageかぁさま、ののこはここです。

 

しーちゃんはこの2枚。


f:id:hiraryo0201:20221231013417j:imageあのさ…


f:id:hiraryo0201:20221231013448j:image気づかないフリ、よくないよ?

 

…バレた?

しじのの揃ってしれーっと「スープの時間」を早めようとしています。

スープ=投薬です。しじみが薬を嘔吐しないように、ドライとは必ず間隔をあけています。これは譲れません。

 

 

まだまだお気に入りはキリがありませんがこの辺にしておきましょう。

猫暮らしあるあるで、カメラロールの中はほとんどしじののちゃんの写真です。

……が、2022年は思ったより写真が少なめでした。

1段階、仕事のギアをあげて家を空ける時間が長くなったのと、後半は左腕が痛くて両手でスマホを持てなくなったのが原因です。今は角度が上がらないもののスマホを構えて写真を撮る事は出来るようになりました。

 

とはいえ総枚数はそれなりに多いのに、どの写真もときめきや喜びの感情をはっきりと思い出す事が出来ます。

最近、とみに物忘れが激しくて不安に感じるほどなのに不思議ね。

 

個人的なお出かけの振り返りも。

 

いちばん多いお出かけ先は美術館で6回。ただ、見逃した展示会も多く、ちょっと悔しさも残ります。今は予約制になっており見やすくなった有り難さとチケットが入手できない事もあるんですよね。

 

2位は私のお出かけの定番ディズニー、意外と少なくて5回でした。シーに3回、ランドに2回。(内、Wちゃんとは5回。意外と行ってないね!)

まぁ2021年の11回が多かっただけかー。コロナ禍で突然目覚めたディズニー熱はまだまだ続きそうです。

 

長崎福岡は3回。スケジュール・しじみの体調・飛行機代とにらめっこではありますが、もう少しこまめに帰りたいな。友達と会いたいのはもちろん、父と会える回数を増やしたいです。

 

しじみの好調が続き、夫婦で日帰りならお出かけも出来るようになった2022年でした。

夫婦揃ってのお出かけの定番といえばしじののちゃんの通院で合計20回。そう思うと、本当にしじののちゃん、良く頑張りました。

大人しく通院に付き合ってくれる彼女たちにこれは当たり前ではないと、深く深く感謝をしています。

 

f:id:hiraryo0201:20221231145208j:image

 

2023年もしじののに会いに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>