しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

1,000円の使い道。



<スポンサーリンク>



 

何度か書いていますが、自他共に認める浪費家です。私の場合、衝動的に物欲が高まり「無くても良いけど欲しい」ものを買ってしまいます。

最近ではすでに持っていて、さして使っていないにもかかわらず、焚き火台を新しく買ってしまいました。

 

私はいつ、焚き火するんや?まぁいいや。いるかいらないかじゃなく、欲しいか欲しくないかが私の基準。

なお、これも毎回書いていますが浪費家とはいえ身の丈に合う範囲です。あくまでも。

 

一方で、やたらいじましく悩む事もあります。例えばこんなシーン。

今日は昼まで仕事をし、午後から休みをとり妹が住む長崎に向かっています。

 

今回のリクエスト、トシ・ヨロイヅカで焼き菓子を購入しフライトにはまだ早いですが空港に向かいました。

 

猛烈な空腹に襲われたものの、夜まで何も食べないつもりだったので搭乗ゲートに入っており選択肢が殆どありません。数少ない候補を行ったりきたり。気分は蕎麦ですが、さして美味しそうじゃないのに1,000円超えかぁ。

 

トシ・ヨロイヅカでは掴み取りかのごとくあれこれ焼き菓子を選び、ほかにもあれこれ空港で買ったくせに、ここでいきなりセコくなります。私にはこの蕎麦520円にしか見えんよ!

 

ほかの候補も何もかも割高に感じ、時間があるのを良い事にウロウロうろうろした挙句、納得のランチに辿り着きました!

 

チリチーズドッグと生ビールはプレモル!

f:id:hiraryo0201:20230112184620j:image

 

飛行機を眺めながら飲むビールはさいこう!
f:id:hiraryo0201:20230112190028j:image

 

満足の1,000円ちょっとでした。

 

さて。今回は久しぶりに3泊です。2泊を過ぎるとしじののちゃんの事で頭がいっぱいになるのですが、家族・友人それぞれとじっくり話したいと思うとどうしても3泊になってしまいます。

 

 

のんちゃんが気に入ったらしく猫用こたつは片付けられないでいます。

f:id:hiraryo0201:20230112190135j:image

 

表情がわかりづらく残念です。この数日残業続きで帰宅後もバタバタしてなかなかソファーに座れませんでした。

しじみに呼ばれて通りすがりに撫でていると…

 

不機嫌?妬ましそう?納得いかない?なんとでも読み取れるような表情でこちらをじとーっと見ていました。出来れば、ピンチアウトして表情を見て欲しいです。


f:id:hiraryo0201:20230112190139j:imageかぁさま、ののこは?

 

待ち続けるののこと違い、呼びつけるしじみは、そんなののこを気にも止めず私にふみこねを披露。

 

f:id:hiraryo0201:20230112190227j:imageしーちゃんこねてるの、見てて!

 

なお、しじみは帰宅後しばらくチーにつれなかったですが、べったりと彼女として寄り添っていますよー


f:id:hiraryo0201:20230112190142j:image

チー、投薬よろしくね。かんばれ!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>