しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日のしじみは格別甘えん坊でした。



<スポンサーリンク>



 

 

今日はテレワーク・デー。

仕事前に、やろうと思っていたちょっとした事のあれこれや、洗濯などバタバタしているのと、にゃんにゃかにゃんにゃか呼び鳴きされましたが、待っててね待っててねと言い続けているとふて寝を始めちゃいました。

 

f:id:hiraryo0201:20230119190016j:image

 

今日はこのままかなと思ったら、仕事を始めるとすぐ隣にやってきたよ。


f:id:hiraryo0201:20230119190010j:image

 

しじみは1日、とにかくべったりと離れませんでした。

テレワークの日はどうしても運動量が少なく不健康な感じがするので、1時間に1回は立ち上がって伸びをしたりストレッチをしたり水を飲む、を目標にしていますが全く守った事がありません。

今日こそは、と思っていましたが、午後からはしじみがずっと私の手の膝に手をかけていたので、かろうじて我慢できずトイレに立つ以外はパソコンとにらめっこしていました。

おかげさまで仕事ははかどりましたが・・・・

 

のんちゃんはマイペースだったかな。


f:id:hiraryo0201:20230119190019j:image

 

ふと見るとお水を飲んでいたので可愛くて写真を撮ろうとしましたが間に合わず残念!


f:id:hiraryo0201:20230119190023j:image

 

どんな姿もかわいいけれど、飲食する姿はまた格別かわいいです。嬉しさも加わるからかな。

 

f:id:hiraryo0201:20230119190013j:image

 

19時に仕事を切り上げ、これを書いています。

さぁ、夕食の支度をしよう。今日はまだまだこれから。たっぷりとしじののと触れ合う時間がありますよ!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>