しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

少しお疲れのしじみ。



<スポンサーリンク>



 

毎月1回は通院するしじみ。何度も書きましたが「通院慣れ」しており見たことろそんなにストレスを感じているようには見えません。むしろ車の中では興味深そうに外を眺めたり、待合室でもわんちゃんをしげしげと見ていたりもします。

ただ、昨日は久しぶりに精密検査で滞在時間が長かったため帰宅後は少しお疲れモードでした。

f:id:hiraryo0201:20230326200747j:image

 

水を飲みトイレを済ませ、食事もとりましたがその後はチーの膝でまったり。
f:id:hiraryo0201:20230326200735j:image

 

まぁいつもおとなしいのですが、静かな日曜日の夜を過ごしました。私たちも病院2往復以外は家で過ごしました。前日買ったまま食べないでいたケーキでお茶タイム。

サントリーの武蔵野ビール工場の見学に行った土曜日に、最寄りの駅の洋菓子やさんのショーウィンドウから見えたケーキが可愛かったのでついつい買ってしまったんです。f:id:hiraryo0201:20230326200741j:image

 

ねっとりとした外側に対し控えめな甘さのムースのバランスが美味しかった!美味しかったといえばこちら。これも工場見学時に売店で購入。

f:id:hiraryo0201:20230326200751j:image

 

 

試してみると本当にきれいな泡になりますよ!でもこれはちゃんとビアグラスを使った方がいいね!
f:id:hiraryo0201:20230326200744j:image

 

 

それにしても昨日書いたしじみの通院結果「肺腺癌転移なし」の喜びをしみじみと噛みしめています。もちろんしじみの抱える問題色々ありますが・・・でもやっぱりうれしいです。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>